※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nobu27
ココロ・悩み

息子の誕生日と義父の誕生日が同じ日で、旦那は2日に分けてパーティーを提案。家が汚いとの理由で嫌がり、片付けに困っている悩みを相談。他の方はどうしたか教えてほしい。

もうすぐ息子の1歳の誕生日です!
なので、誕生日パーティーをしようとは前から思ってました!
たまたま息子の誕生日が義父と同じ日なので家で一緒にお祝いしたらいいやと思っていたのですが、旦那は家は汚いし狭いから嫌だと言い始め、2日に分けてパーティーしたらいいんじゃない?とまで言いました!
今住んでいる家は元々私の家族が住んでた家で、これまでも誕生日パーティーをしたりしています。
子供たちはご飯食べたら遊びに違う部屋に行くだろうから大丈夫だと私はおもっているのですが、私の考えが甘いでしょうか?
どうせ家の掃除・片付けも料理の準備も私がやることになるので1日で済ませたいです。
でも、義母が家に来るの考えると嫌でたまりません。
妊娠中に1度家に来ましたが、その時はまだ片付いておらず早く片付けしたら?と言われました!
私はできる時にやっているのですが、旦那が物を増やしたりするので困っています。
先程も書きましたが、元々家族が住んでいたので家族の荷物もまだあったりするので思うように進まず…。
やらなきゃとは思うのですが、子供が居ると思うように進まず、土日の旦那が休みの時にしようと思っても旦那はゲームをして子供のことを見ててくれません。

すみません。話がだいぶズレてきましたが、皆さんは誕生日パーティーどのようにしましたか?
ちなみに、実家は家の目の前、旦那の実家は歩いて数分の距離です!

コメント

ママリ

どこかお店でしてはいかがですか?
準備も片付けもしなくていいですし(*´˘`*)

Nobu27

それも考えたのですが、経済的事情でちょっと厳しいかなと旦那と話をしました…(><)