※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくる
お出かけ

神戸市(中央区 灘区 東灘区) 加古川市 高砂市 姫路市あたりで大王…

神戸市(中央区 灘区 東灘区) 加古川市 高砂市 姫路市あたりで
大王松の松ぼっくり
ヒマラヤ杉(シダーローズ)
ドイツトウヒ
データ松
白松
ノグルミ
上記の松ぼっくりが取れる所を知りませんか?

子供が松ぼっくり集めにはまっているので、できたら実際の木から落ちている状態で集めさせてあげたいので、100均やネットでの購入などは考えていません(^_^;)

コメント

シャチ

すみません。
松の種類がわからないので上記の松かわからないのですが、加古川の浜の宮公園は松の木だらけです。

• すくる

すくる

回答ありがとうございます!
    やはり松林といえば!という感じの場所なので、浜の松公園と高砂の向島公園は私も子供と一緒に何度か行ったことがあるのですが、ほとんどが一般的な黒松ですね(*・ω・)

• 10月16日
naru

私も種類はわからないのですが、加古川のウェルネスパークに松の木があったような気がします…!
記憶がちょっと曖昧で申し訳ないのですが😥
あと、神社には よく松の木があるようなイメージです!

• すくる

すくる

ウェルネスパークですね!
    しばらく行って無かったので、調べてからまた見に行きたいと思います!

ほとんどが珍しい種類の松で、一般的な「松」とは違うものが多いので…(^-^;

• 10月17日