※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

生後4ヶ月の男の子です。
3ヶ月を過ぎた頃から哺乳瓶拒否をしていて困っています…😭😭😭

同じ経験のある方、克服方法があればアドバイスくださいー!!

コメント

あい

うちも4ヶ月くらいで哺乳瓶拒否になってしまって、慣れさせようと毎日与えても、眠いときにたまに寝ぼけて飲むことはありましたが結局だめでした😅

スプーンだと飲んでくれたので、200ccをスプーンであげてた時もあります😅が、時間かかるわこぼすわで地獄すぎてストローはどうだろう?と与えてみたところすんなり飲んでくれました😊

ちゃもこ

こんにちは!

おなじく4ヶ月の息子がおります(^^)
若干混合で育てているんですが、
哺乳瓶拒否ありましたよお(´;Д;`)

主さんは、完ミなんでしょうか?
もし、混合なら
最初おっぱい咥えさせてから
隙間から哺乳瓶を咥えさせ直したりしてました💦

そしたら、意外とすんなり飲んでくれたんですが(>人<;)

すいません、お力になれず(*_*)

ゆーゆー

今日で4ヶ月の男の子です!
最近すごく哺乳瓶バタバタしたり、怒ったりで哺乳瓶拒否なりかけ?と思ってましたが、Sサイズから乳首を交換してなくて、飲みたいのに出てこなくて怒っていたのかなと思います😩
母乳実感使ってるので、今日急いでMサイズ買ってきました💦つぎのミルクでMサイズ使ってみます♪上手く飲むといいなぁ…

初歩的なコメントですみません😅

たた

うちも一ヶ月のころから哺乳瓶拒否して今は完母です。

一ヶ月のころ助産師さんに相談したら

哺乳瓶のメーカーをいろいろ変えて試してみるとか、温度変えるとかしてみて!哺乳瓶6個買ってやっと赤ちゃんに合う哺乳瓶見つけたママもいるよー
と言われました。

が、拒否のまま。
4ヶ月に入った頃に「まだ哺乳瓶拒否してる」と相談したら

もうそろそろストローやスパウトをつかえる時期になるから、もう哺乳瓶は卒業かな。トライしなくてもいいよ。
なにより1日あたりの体重増加が問題ないので!
といわれました。

なので私は哺乳瓶トライするのはやめました😂