※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

子供の初めての予防接種について、任意のロタウイルス接種を受けた方いますか?ネットで情報を調べても迷っています。

子供の予防接種についてです。
近いうちに初めての予防接種にいきます。
皆さんは、任意の予防接種(ロタウイルス)は受けられましたか?
ネットで調べても、いまいちどのようなものかわからず迷い中です。

コメント

ミィ

任意のものは全て受けました!
受けてない人でたくさん
かかったと言っていたので
受けれるものは予防できるならと
全て受けましたよ(*^◯^*)

• ミィ

ミィ

任意のB型肝炎も受けました!

• 1月5日
★チョコチップ★

ロタウイルスは乳幼児に多く起こるウイルス性の胃腸炎です!発症すると嘔吐、白っぽい水のような下痢を起こします!発熱があると回復まで1週間かかるようです!脱水を起こして重症な場合は入院しないといけないこともあるようです!まだ小さい体でもしかかると見るのも辛いですよね(;_;)なので私は受けました!値段は高いですが、子供の体の方が大事ですからね(>_<)ちなみに、注射ではなくシロップ状の経口ワクチンですので痛みもないので安心ですよ(^-^)

うなりー

約2週間程前に初めての予防接種を終えました。
うちは任意接種のロタウィルスとB型肝炎の両方とも接種しましたよー。

さえるこ

任意のものも全て受けました!受けて病気なったらという意見を見受けましたが、その確率より受けなくてかかった方が大変だと思い受けました(^^)

さらい

うけました。
ロタは、注射ではなく飲む予防接種でした。

1チビ双子ちびmama

受けました!
インフルエンザのも受けました!

はじめてのママリ

高いですけど受けました!
しんどい思いできるだけして欲しくないですし、もしなったらママも大変ですからね٩(ˊᗜˋ*)
うちの子は予防接種したあと泣きながらロタを飲んで、美味しいからか泣き止んで上手に飲んでくれますよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

Somama

任意は受けてません(^^)
受けるか迷い、看護師さんに相談したら、
上に兄弟がいなくて、3歳前に保育園とかに預けなければ、無理に受けなくても大丈夫!予防接種にもリスクはあるし、小さい体に菌を入れるわけだし、赤ちゃんの身体も大変だから無理せずに。

インフルエンザの時期にインフルエンザも聞きましたが、乳児への効き目はデータがなく、効いても20%(?だったかな?)だから、保育園に入れなければ受けなくても大丈夫。
と言われました!

はろ♪

皆さんのご意見を参考にさせていただきました。
よく考えて、すべて受けることにしました😃やはり来年は保育園に預ける可能性も高いので。
皆さんありがとうございましたm😃m