※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

産休中で、食事のバランスが気になる女性です。旦那がいない夜はお弁当や簡単なもので済ませています。自分のためにもバランスよく食事を作りたいが、気持ちが滅入っています。栄養バランスが心配で、簡単で栄養のある料理や冷凍食品のおすすめを教えて欲しいです。

産休に入りました。

基本3食食べてました。
朝食はパンやフルグラや前夜の残り
昼は職場の給食
夜は家で作ったもの


旦那がいるから夜ご飯しっかり作って
栄養バランスを考えています。
でも旦那が夕飯いらない時は1人なので
お弁当にしてしまったり簡単なもので済ませてました。


仕事が休みの日は1日2日なので、自分のために
簡単なものを作ってましたが
里帰りするまでの2週間…
自分のために朝昼をバランスよく作るなんて
気が滅入りそうです(。-_-。)


今まで3食きちんととってきたので
食べない選択肢はあまりなくて、だからといって
栄養あるんだかないんだか分からないものを
しょっちゅう口にするのも悩ましい…
赤ちゃんのためにバランスよく食べたいけど
お腹大きくなって張ったりするので
お昼に食べられるような簡単だけど栄養がある料理知ってたら教えてください(*´-`)

あと、この冷食とかインスタント買っておいて良かった〜みたいなのも嬉しいです!


コメント

ポにぽにユートピア

分かります‼️1人だと作るのめんどいですよね💦プチっと鍋を買って鍋を結構食べてました🤗
とはいえ、今は上の子がいるので私も超適当なことが多いです💦

  • ちょす

    ちょす

    プチっと鍋!!うちにあります!!
    お鍋もいいですね😍👍
    野菜もたっぷり食べられそうです!

    • 10月16日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    野菜食べなきゃ‼️と思って思いついたのが鍋でした🙌あとは冷凍食品だとちゃんぽんよく食べてました😊麺類の中では野菜が取りやすそうで🤣お好み焼きも食べてたかな💕
    今もそんな感じです😊

    • 10月16日
deleted user

チャーハン、カレーうどん、グラタン、ねぎ焼き
これの冷食は神でした!笑
体には良くないですけどね😂

  • ちょす

    ちょす

    たまには頼らないと大変ですよね💦食べないよりはいいのかな、って思います!!!腹減りと眠気には勝てませんから😂笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね✨
    私も妊婦のときは食べたいものを食べてました!
    ほぼ毎日バナナばっかりでご飯は食べてなかったです😂
    息子は3270で産まれてきたんで、そこまで栄養にこだわらなくても大丈夫かなって思います!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月16日