※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太のママ
お出かけ

初めてのディズニーデビューはいつでしたか?上の子は歩けるようになって…

初めてのディズニーデビューはいつでしたか?
上の子は歩けるようになってからと思い、1歳6ヶ月の時にランドに行きました☺️
しかし、旦那と育休中に行きたいねという話になり、行くなら上の子が3歳の間に行った方がいいかな?という話に。。
そうすると下の子は6ヶ月です。乗り物など乗れないとは思いますが、6ヶ月の子供を連れてディズニー楽しめるでしょうか?
5ヶ月から離乳食もはじめているので、行く日はBFで対応する感じが一番いいですかね?
ベビーカーは自分で持ってくより、借りた方がいいですか?

皆さん、お子さんのディズニーデビューの年齢と、どのように過ごされたか、参考にしたいのでよろしくお願いします😄

コメント

さらい

三ヶ月のときにいきました。(^_^)

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

それは上の子の時ですか?
    下の子の時ですか??

3ヶ月とかだと授乳とか頻回で大変でしたか?
    質問ばかりですみません😅

• 10月16日
  • さらい

さらい

下の子です。上の子は一才8ヶ月でいきました。
    ミルクなので三時間おきにあげただけです。

• 10月16日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

ミルクだったんですね🍼
    何月に行きましたか??

• 10月16日
  • さらい

さらい

10月です。(^_^)

• 10月16日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

10月いいですよね!
    昼間は日が出てれば程よく暖かいし☺️ハロウィンも楽しいですもんね🎶
    ベビーカーは持って行きましたか?

• 10月16日
  • さらい

さらい

はい。もっていきました。ほぼ寝てましたね、、

• 10月16日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

寝ててくれると助かりますね😄
    抱っこ紐は持って行きましたか?

• 10月16日
  • さらい

さらい

はい。

• 10月16日
サーちゃんママ

私は1歳になりたての4月にデビューさせました✌️
そして今月の7日に今度はパパの方の両親とハロウィンディズニーに行きました。どちらもランドですが開園前から行って一日中楽しみエルクトリカルパレードを娘は大興奮で見てから近くのホテルに泊まり次の日は帰宅するコースでした。
1歳になりたての時は離乳食のランチボックスを娘持って行きました。ミルクの時はベビーセンターにミルク用のお湯もありますし、万が一哺乳瓶がなかったり離乳食が無くてもそこで買えます。今月のあたまに行った時はクリスタルパレス(ブュッフェスタイルのレストラン)でハンバーグとかミニトマトとかブロッコリーやポテトとチキンライスあげました。
また乗り物に関しては抱っこして乗れるものが多いです。新生児でも乗れたり、みれたりできるのはイッツァスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、マークトゥエイング号、カントリーベアシアター、トゥーンタウンのミッキーの家、ミニーの家シンデレラ城の中それにパレードやショーなどもありますしね😊
またファストパスの他にゲストアシスタントカード(妊婦や小さい子供を持った親、障がい者、心臓病などの持病を持った長くその場で待てない人が優先的に乗り物やグリーティングに使えるカード)を利用すればさらに楽しめます。楽しんで来てください✌️

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

私も上の子の時は4月に行きました😃4月は春休みの学生もいないから、結構空いてていいですよね👍
    ベビーセンターは色々売ってるんですね😲助かりますね!
    何度もランド行ってますが、なぜかクリスタルパレスは行ったことがなくて😅上の子も取りに行ったり楽しそうなので候補に入れます🙋‍♀️
    たくさん、乗れそうな乗り物も教えていただきありがとうございます✨十分楽しめそうですね!
    妊婦で行った時、ゲストアシスタンスカード使いましたが小さい子が居ても使えるんですか⁉️あれが使えればとても便利ですね!待ち時間に泣いたら面倒だなとか思ってたので😅

沢山、参考になる情報をありがとうございました😊

• 10月17日
  • サーちゃんママ

サーちゃんママ

小さい子供って言っても、一歳2歳くらいまでだと思います。次男さんが生後何ヶ月であればなおさらゲストアシスタントカード使えると思いますよ❗️
    また私たちは粘っても予約無理でしたが、行く日が決まっているのであれば事前にレストランも予約しておくとさらに気持ちに余裕が持てます。
    今月の31日までに行くのであればハロウィンのパレードとシンデレラ城に映し出されるプロゼクションマッピングのショーが抽選で当たれば優先席で観れるので時間に余裕が持てると思います。
    あと娘は抱っこして乗れたのはバズライトとホーテットマンションです。あと劇場型のステッチカウンターとミッキーのティルファーマジックも入れますよ✨
    楽しんできてください。

• 10月17日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

ゲストアシスタンスカードのこと調べましたが、妊婦さんは使えるけど赤ちゃんは使えないっていうHPばかり見つけてしまいました😅使えれば一番ですけど、確かに赤ちゃんみんな使えたらえらいことになっちゃいますよね💧よく考えてみたいと思います!

そうなんですよね!行く日にちを早く決めてほしい(笑)旦那には言ってるんですが、なかなか日にちが決まらなくて😵ホテルも予約できないしレストランも予約出来ないし、モヤモヤしてます😥
    バズライト抱っこでもいけるんですね!上の子が乗りたいと言っていたのでよかったです😄他にもまだ行けそうなアトラクションあって良かったです!
    ありがとうございました✨

• 10月17日
ひーママ

6ヶ月でも1人でお座り(と言っても抱っこしなければよくて、隣で座って腰を支えてあげてても可能)できればだいたいのもの乗れますよ☺️✨
ランドで言えば上のお子さんと一緒に乗れないのスプラッシュマウンテンくらいでしょうね😊!
それ以外は上のお子さんと同じもの一緒に乗ってあげられます⭐️

離乳食は食べ慣れたものの
外出用のもの
持って行けばいいですが
もしそこまで離乳食が進んで
いないのであれば
1日離乳食なしでも大丈夫です!
ミルクなり母乳なりを
しっかり与えればいいので😊❣️
どの交通手段で行くとしても、ベビーカーは必ず自分のものの方が押し慣れてて使用しやすいです💦
荷物置きにもなりますしね💦
駐車場からも歩きますし、電車だと乗り継ぎの時かなり歩きます💧

我が家は上の子が2歳前デビューからの、どんどん下の子は早く…
3番目は生後1ヶ月でした😅
4.5ヶ月の時もよく行きましたし、半年過ぎてからはもっとですね😅
さすがに1ヶ月の時はほぼ寝てましたが、どんな月齢でもかなり反応はしてくれて散歩してても笑ってくれてました💓

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

支えればお座りも出来そうなので何か乗れますかね😃調べてみます✨

たしかに、一回食だし1日くらいだったら無しにした方が楽ですね!
    ベビーカー持って行った方が良さそうですね💡上の子もいるし、荷物も多そうなのであった方が便利そうですね。

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月16日
usa✩•*¨

9ヶ月になったつい一昨日、一泊二日でシーとランド行ってきました🙋‍♀️⭐️

離乳食はBFで、ベビーセンターであげました!
椅子に座ってあげる形になりますが、
水道、電子レンジ等、設備がとても整ってるので大変助かりました☺️
ランドは部屋が狭くて他の方とぶつかりそうで気を使いましたが、シーはすごく広く使えました⭐️

ベビーカーは絶対普段お使いのものを持っていかれた方がいいです!
借りてる方多かったですが、ぱっと見簡易的なベビーカーなような感じでした💧

どちらの、パークに行かれるか分かりませんが、基本的にディズニーのアトラクションは1人座りが出来ないとダメです。っていうのが多くて💦

シーはとにかく坂が多くて、ベビーカー押すのかなり疲れました😂
でもアリエルのエリアに、はいはいや、ヨチヨチ歩きの子達が遊べるマットのエリアがあり、自由にあそばせる事が出来たので良かったです☺️

ランドはやはり、お子様連れ多いのですが、船や、記者、スモールワールドなど、膝の上抱っこで乗れるものも多いので、6ヶ月のお子さんもゆったりと乗れると思います❤️

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

タイムリーですね😄シーとランドどちらも行かれたんですね✨羨ましいです😁
    ベビーセンターで離乳食あげたんですね。参考になります!

ベビーカーも持って行きたいと思います😉

• 10月16日
まる

来月行く予定です。
子どもはそのとき9ヶ月になってます。
大人4人と赤ちゃん1人で行くので乗り物乗るときは交代でやろうと思ってます!
当日はベビーフード、自分ちのベビーカー持っていきます。

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

大人が沢山いたら交代できていいですね😃
    ハロウィンディズニー楽しみですね🎃🎶

• 10月19日