※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月のお昼寝、娘はだっこしないと寝ない。お布団では寝ず、だっこ抱っこで疲れました。

一歳9ヶ月のこのお昼寝みなさんどーやってますか。
娘はだっこして、ゆらゆらしないと間違いなく寝ません。
2人でゴロゴロお布団に寝転んでも永遠に寝ません。もう今日はだっこ抱っこで疲れました。

コメント

おつん

今はとんとんしたり、テレビを見ながら横になって抱っこしたりすると寝ます😌✨
でもまだ1歳9ヶ月なら抱っこ抱っこなっちゃう時もありました(´;ω;`)
むしろ娘は2歳まで授乳してたので、おっぱい吸いながら寝てました😂

リエ

娘も抱っこでしか寝ませんでした。流石に、私の腕が限界になったのでお昼寝から練習しました。
一緒にゴロゴロして多少の愚図りなら様子見して、抱っこ以外の寝かし付けをする。愚図り悪化、ギャン泣きなら抱っこする。ウトウトしたら、下ろしてトントンする。寝たら成功、寝なければまたゴロゴロして…て繰り返しました。夜は、私も寝たいので(苦笑)日中上手く出来るようになってきてから夜もトライしました。

  • リエ

    リエ

    今では、眠たければ自分でお昼寝の用意して寝ます。または、ソファーにて寝落ちです。

    • 10月16日