※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたま2514
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が昼寝を抱っこしないと寝ない。義家族から心配されている。普通は6ヶ月でぐずらなくなるもの?周りの子と違うのか心配。

6ヶ月半の娘がいます。
この頃の日中の様子ってどんな感じでしょうか?

うちの子は、寝ぐずりしてしまって、昼寝は抱っこしてないと寝てくれません。降ろすと泣きます。いつまでも続くわけじゃないし…と思って抱っこしてきたのですが、義家族に、ぐずる様子を見て具合が悪い?ミルクが足りないんじゃ?なんとかして布団で寝せるようにしないと、と言われ悩んでいます。

普通は6ヶ月くらいになるとぐずらなくなるものでしょうか?もちろんその子の個性もあると思うので、うちの子はこういう子!と、思って今まで育ててきましたが、周りから見ると異常な子なのかと思い心配しています。

コメント

かちん

うちの娘も寝ぐずりしますよー。

眠りが深くなるまでは抱っこで
眠りが深くなったら布団に寝かせてます🙂

• あおたま2514

あおたま2514

ありがとうございます。
    抱っこから布団におろすのが下手なんでしょうか…必ず起きてしまします😓
    眠りが深くなるまでというタイミングも大事ですね!

• 1月5日
  • かちん

かちん

私のやり方ですが
    横になる時抱っこしたままで
    腕枕のたいせいになってトントンしてます。
    説明わかりずらくてすみません😅

• 1月5日
  • あおたま2514

あおたま2514

エルゴで抱っこしているので、そこからすぐ寝せようとしないで、まず外してしばらく抱っこして、一緒に横になってみます!ありがとうございました!

• 1月5日

赤ちゃんってそんなもんですよ(*^^*)

• あおたま2514

あおたま2514

ありがとうございます。そう言ってもらえると楽になります!

義実家には近くに1歳半の女の子(私から見ると姪っ子です)がいるので比べてみておかしいのかなと思ってしまいました😓

• 1月5日

退会ユーザー

姉の子3人兄の子3人自分3人ですがてのかかる子かからない子様々でしたよ(*^^*)比べたらキリがないので自信もって大丈夫ですよー

• 1月5日
  • あおたま2514

あおたま2514

本当に安心しました。頭ではわかっていて、私自身、変だなと思うことはなかったのですが、周りから見ると…というのが一番気がかりでした。あまり気にしないようにします。

• 1月5日
ほのまま(*ˆoˆ*)

うちの子もそうです(´^ω^`)義実家に行った時わたしもすこしおかしな顔されました。でも抱っこで安心して寝てくれるなら抱っこしててあげようと思ってます(^_^)

• あおたま2514

あおたま2514

そうなんですね。本当に安心しました。抱っこしすぎてるのが良くない!って思われてる気がして…。抱っこで乗り切ろうと思います!

• 1月5日
  • ほのまま(*ˆoˆ*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

わたしもそうでした( ; ; )他の人が抱っこしても泣いて寝ないので布団に置く癖つけておかないから…みたいな感じでした(´^ω^`)抱っこできるのも小さいうちだけなのでたくさん抱っこしてあげましょう(﹡ˆoˆ﹡)わたしも抱っこで乗り切ります\( ˆ ˆ )/♡

• 1月5日
  • あおたま2514

あおたま2514

そういうお話を教えていただけると本当に心強いです。夜寝る時も前はずっと抱っこだったんですが、添い寝で寝てくれるようになったので、いつか昼寝もそうなってくれると信じて頑張ります!

• 1月5日
マリママ

添い乳して自分もそのまま寝ます(・_・;

• あおたま2514

あおたま2514

おっぱいで寝てくれると一番いいですねー。毎回寝るパターンを決めるのがいいのかもしれませんね。

• 1月5日

うちも抱っこじゃないと昼寝してくれません(T_T)
夜はおっぱい飲んだら寝てくれるのでまだ楽ですが…
昼寝はいつも抱っこでトントンして、寝たら抱っこしたままソファに腰掛けたりしてます〜。
布団で寝て欲しい…けどほっといても寝ないし、眠くてぐずってるのかわいそうだし、いつも結局抱っこしちゃってます(°_°)
甘えっ子ちゃんです( ˘ーωー˘ )

• あおたま2514

あおたま2514

ありがとうございます。うちと一緒です!
    抱っこしたまま腰掛けたり…重くなってくると体が辛いですよね(;・∀・)うちだけじゃないですね。安心しました!

• 1月5日