※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
妊娠・出産

37週で正産期に入り、赤ちゃんに会いたい気持ちが高まっています。散歩中に眠気に襲われているため運動が疎かになっています。皆さんは正産期に眠気に襲われましたか?どんな運動をしていましたか?予定日は11月1日です。

37週入っていてもう正産期です🌈
早くベビに会いたくて毎日おしるしこないかな?陣痛こないかな?って楽しみにしてて、昨日の検診でベビの頭はまだまだ下がってきてないらしく早く会いたいのなら頑張って運動してくださいと言われました!
臨月入ったあたりから散歩などをしてるのですがここ最近常に睡魔が襲ってきて散歩などできてない状態です😭😭

みなさんは正産期入ったら睡魔とか襲ってきましたか?
また、どんな運動をしてたか教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみに、スクワットは1日坊主で終わってしまい3日に1回レベルでしかやってないです😅😅😅

予定日は11月1日です👶🍼💕

コメント

ママリ

同じく11月1日予定です😊
私はだいぶお腹下がってきてます🤰
常に眠く、1日の半分は本当に寝てて動いてるなーって時は家事とトイレのみです。笑
歩かなきゃって思いながらも毎日お昼寝です🙄

  • ゆめなん

    ゆめなん

    予定日同じですね❤️❤️お互いがんばりましょう💪💪
    お腹下がってきてるの羨ましいです💕
    私も歩かないと!って思ってもベッドで寝てます(笑)

    • 10月16日
み。

まさに同じ感じです!!
毎日睡魔に襲われ上の子と
寝てしまい運動してません😂
腰も股関節も痛く尚更…

ちなみに予定日11月5日です!

  • ゆめなん

    ゆめなん

    私も股関節が痛くて歩いてもすぐに帰宅してしまいます😅
    親になるからしっかりしないといけないんですけどなかなか、、😂
    予定日近いですね💕

    • 10月16日
ころも

予定日一緒です😀💕

私は昨日妊婦健診で、内診してもらったら子宮口2㎝開いてるから頑張って動いたら良いよって言われましたが、刺激でお腹が痛く、横になったらそのまま寝てしまいました(笑)
最近夜も頻尿で何回も目覚めて、日中眠くなっちゃいます😅なのでお散歩がてらスタバに行ったり、ちょっと遠いスーパーに買い物に行ったりしてます😗

  • ゆめなん

    ゆめなん

    わーい!予定日おなじ嬉しいです❤️❤️
    もう子宮口開いてるんですね!
    私も夜中何回もトイレで起きてしまいます😣
    歩いて行ける距離にスタバあるのは羨ましいです💗

    • 10月16日
ゆちゃん♡

予定日11月5日です💗

37wの検診で子宮口2センチ開いてると言われました
今日からスクワット、掃除機かけ
階段昇り降り、トイレ掃除、お散歩してます(笑)

  • ゆめなん

    ゆめなん

    予定日近いですね🍀
    結構色々とされてますね!すごい!!
    やっぱり少しでも動くことが大事なんですね〜🤔

    • 10月16日
沙月

正産期はすごく疲れやすかったです。疲れて休んでいるうちにうとうとしちゃってました。動いた分、休むようにしてました。
運動というかとにかく歩いてました!今年の夏は暑かったので朝夕の涼しい時間に母と一緒に。母の方がダイエットになっていいわーなんてはりきって誘ってきました。
あとは妹とショッピングセンターに行ってウインドウショッピングしてました。飽きずに歩き回れるからよかったです(^^)ついでに子供用品みたりしてました。
スクワットは雨で歩けない日くらいしかしてないです。
里帰りだったので実家の掃除とかして動いてましたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)楽しみですね🎶

  • ゆめなん

    ゆめなん

    どれくらいの時間歩かれてましたか?
    私、長くて1時間で短くて30分くらいです💦
    一緒に歩いてくれる人がいると散歩も楽しくなりますね!
    私も里帰りなんですけど親がいると甘えてしまう部分があって、、😅

    はい!早く会いたくて毎日うずうずしてます(笑)
    子育て大変かと思いますが頑張ってください💪

    • 10月16日
  • 沙月

    沙月

    今年の夏は暑かったので30分が限界でした(・_・;
    時間より歩数だ!と携帯の万歩計機能で8000歩を目標にしてました。家事で動けるところは動いてました🙂

    • 10月17日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    夏は確かに外に出るだけでも嫌になるくらいですもんね💦
    それなのに歩いてた沙月さんは凄いと思います👏🏻👏🏻
    歩数の方が大事なんですね!
    私も明日から万歩計で測ってみます😤
    ありがとうございます!!

    • 10月17日
deleted user

予定日全く同じです!

わたしは歩いてますがまだですね。
お腹も、下がって張りもあり
前駆陣痛も恥骨痛もあるのにただただ
痛いだけです(;_;

  • ゆめなん

    ゆめなん

    予定日おなじは心強いです😊❤️
    前駆陣痛も始まってるのですか!
    私、おしるしも前駆陣痛も全く来る気配すらないです😅😅

    • 10月17日
aomam

睡魔に襲われるもですが、足腰、いや全身がしんどくて歩きたくなかったですね。笑
運動はほんとひたすら歩いてました!

全てを諦めて促進剤入院の前日にご飯たらふく食べてぐーたらしてたら陣痛きました。笑

ちなみに予定日大幅に遅れたのでなんの参考にもならないと思うのに応援したくてコメントしてしまいました(´+ω+`)笑

早く会えますように☺️

  • ゆめなん

    ゆめなん

    全身が痛いのはさすがに歩く気しないですね💦
    やっぱ、歩くの大事なんですね🤔

    陣痛いつくるか分からないし急にくるから大変ですね😂😂

    わ〜💕💕わざわざコメントしてくださりありがとうございます🌈
    本当、日に日にベビに会いたくてたまらないです🤤💞

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じ予定日ですね!
食っちゃ寝生活です笑 子宮口はまだ開いておらず、出産はまだまだなのですが、最近散歩を始めました!けど、歩きすぎて足が浮腫んで。。歩きすぎてにも注意ですね!

  • ゆめなん

    ゆめなん

    予定日同じの人多くて嬉しいです💗🍀
    私も同じく食っちゃ寝してます😂そしたら体重が激増えして焦ってます(笑)
    私も足浮腫んできたのでメディキュット履いたら更に浮腫みました(爆笑)
    足パンパン過ぎて笑っちゃってます😂😂

    • 10月17日
陽

予定日11月5日です😊
昼間は眠くてほとんど昼寝してしまってます笑
最低限の階段の登り降りと、夜歯磨きしながらスクワット×50回ぐらいしかしてません🙌
トイレ行くたびにおしるしないかな?!ってなってます笑

  • ゆめなん

    ゆめなん

    予定日近い🐥💞!
    やっぱり昼寝しちゃいますよね〜(笑)
    歯磨きしながらのスクワットは続きそう!!明日からパクらせてもらいます🙇‍♀️💭笑
    私もです!毎回おしるしないかな?って少し期待してるんですけど全くです😅😅

    • 10月17日