※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘の頭皮に黄色いかさぶたができて困っています。シャンプーやくしでの処置をしても改善されず、清潔にしているつもりです。何かいい方法はありますか?

娘の頭皮です( ´・֊・` )黄色いかさぶた?みたいなのがみっしりと。。
ネットで色々調べてふやかしてからシャンプーしたりくしでとかしたりしてみましたが全然よくなりません。
一応毎日シャンプーして清潔にはしてるつもりです。
何かいい方法ありませんか?

コメント

ちゃんまま

オリーブオイルで柔らかくしてシャンプーしてあげるといいですよ✨
これだけ付いてたら皮膚科にいってもいいかもしれませんね💦

• ぴょん

ぴょん

ベビーオイルでやってました( 。・-・。`)オリーブ・オイルやってみます!
    皮膚科薬とかくれるんですかね?

• 10月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちは確か医療用のオリーブオイルをくれたような…🙄
    市販のとかわりないと思いますけどね😅
    先生に取り方というかどうしたらいいかアドバイスを貰うのがいいかもですね🎵

• 10月16日
  • ぴょん

ぴょん

取り方のアドバイス貰えるなら行ってみる価値ありそうです( ´・֊・` )笑
    近くの皮膚科も調べてみたいと思います!

• 10月16日
いとう

息子もこうなりました💦
私はベビーオイルでふやかして、固形石鹸で洗ってました!
助産師さんに液体より固形石鹸の方がきれいに洗えると言われましたよ😄

• ぴょん

ぴょん

ベビーオイルでやってますがなかなかよくならず。。
    固形石鹸ですか!ベビー用があるんですかね?(꒪⌓꒪)

• 10月16日
  • いとう

いとう

ベビー用もありますが、私は牛乳石鹸の赤を使ってます😄!

• 10月16日
  • ぴょん

ぴょん

薬局いってみます( 。・-・。`)

• 10月16日

入浴30分前くらいに頭皮にベビーオイル馴染ませて軽く揉んでシャンプーしてたら数日かけて徐々に剥がれていきました😊

• ぴょん

ぴょん

ベビーオイルやってるのですがなかなかとれず…根気強くやってみます(。•́•̀。)💦

• 10月16日
ななみ

シャンプーは、頭専用シャンプー使ってますか?
私は全身洗えるソープ使ってて、そーなりました😱
小児科の先生は頭専用シャンプーで洗うことと、ベビーオイル塗ってねと言われて朝とお風呂上がり塗ってたら、少しずつよくなりましたよ😊

• ぴょん

ぴょん

全身洗えるソープつかってます( ´・֊・` )だめなんですね…!!知りませんでした。。ベビーオイルは塗ってるので頭専用シャンプー使います!!

• 10月17日