※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

つわりでごはん作れない方、上の子のごはんどうしてますか?朝昼はほとん…

つわりでごはん作れない方、上の子のごはんどうしてますか?
朝昼はほとんど、ふりかけごはんかパンで、後はおやつと気休めの野菜ジュレ、牛乳…
夜はパパのごはんを一緒に食べてます。たまに作りますがお弁当だったり出来合いのものが多いです。

朝昼なんとかしたいんですが、簡単で栄養も摂れそうなおかずがあったら教えて下さい😢

• おまめ(妊娠12週目, 1歳5ヶ月)

コメント

まこ

まこ

つわり大変ですね💦
私もつわり中は上の子には申し訳ないけど、ほぼ出来合いものや冷凍食品活用してました(><)

少しでも作れそうなら、汁物をプラスされてみてはどうですか?

お味噌汁やコンソメスープ、煮込む間は休めるし、お野菜たっぷり入れれば栄養もとれると思います☺️

• 10月16日
あゆみ

あゆみ

まだつわり来てないんですが、うどんと冷凍野菜を煮込んで、卵でとじたものをよく作ります。
ほうれん草やいんげん、ミックスベジタブルを常備していて、いんげんはパキパキおるだけ、ほうれん草は冷凍のまま刻み、ミックスベジタブルはそのまま投入!です(笑)

• 10月16日
はな

はな

つわりで離乳食大変でした😭
にんじんとかカボチャで茹で野菜作れそうですか?しんどければシリコンスチーマーでレンジでチンか、休日に旦那さんに茹でてもらって、それを冷凍ストックしてました!
たんぱく質は1パック80gとかの小分けのやつをレンジで湯豆腐にしてお出汁で味付けして食べさせました💡

あとは旦那さんにお刺身(頼む時はマグロ、サーモンなど種類まで指定)を買ってきてもらって、熱湯いれて3分茹でて!キッチンペーパーの上に出して冷ましておいて!って頼んでお魚も冷凍ストック作ってもらいました😀

• 10月16日
ちーちゃん

ちーちゃん

ほとんどレトルトあっためてます😭

• 10月16日
ちゃや

ちゃや

私も納豆ご飯とお味噌汁とかになってしまってます💦後はうどんですね!
寒くなってきたので夜に豚汁を作ってあげて翌朝もそれを出したりしてます!
上の子の歳と妊娠周期が全く一緒で嬉しくなりました!
子育てしながらつわり、辛いですが頑張りましょうね(^○^)

• 10月16日
パン

パン

つわり始まってからこの1ヶ月殆どレトルトです!しょうがない辛いんだもの(T ^ T)

• 10月16日
おまめ

おまめ

みなさん同じように辛い思いをしながら頑張っていると知って、私も頑張ろうと思えました😢とても参考になるアドバイスばかりで、本当に辛い時はレトルトでもいいのかなって気持ちが楽になりました😭
一人一人にお返事出来ず申し訳ないですが、コメントありがとうございました💕

• 10月16日