※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

7カ月の娘の離乳食について悩んでいます。最近あまり食べなくなり、二回食に進もうと思っていますが、まだ小さじ1〜3匙しか食べられません。同じような方、いつから二回食にしましたか?

離乳食について

もうすぐ7カ月になる娘の離乳食で悩んでます。5ヶ月半で始めたのですが最近になってあまり食べなくなりました(._.)スプーンで飲み込むことは上手にできます。そろそろ二回食に進もうという矢先炭水化物ビタミンたんぱく質トータルで小さじ1〜3匙ぐらいしか食べれません(._.)
同じような方、いつから二回食にしましたか?

コメント

レスカ

食べムラはよくありますよ、うちも断食してるのかと思うほど食べないときがありました。
うちは、始めたのが遅かったので半年で離乳食始めて8ヶ月頃に2回食にしました。
食べなくてもとりあえず少しずつあげていました。
何がきっかけか、急に食べるようになりましたよ。
ペーストから少し粒があるようにしたり、形状を変えると慣れるまではムラがあったり。
練習ですから、ゆっくりやりましょう。

• ☆

そうなんですね(._.)
    もう少し練習して、ゆっくり娘のペースでやっていこうと思います!ありがとうございます♡

• 1月5日