※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活3周期目でリセット。病院行くタイミングは生理終わってからが良いとHPに記載。

妊活初めて3周期、今日リセットしました😢
今年始めに結婚し結婚式新婚旅行と終わり、子どもが欲しいなぁと思っています。
なかなか授からない覚悟はしていましたが、基礎体温、排卵検査薬でタイミングはいつもバッチリだと思うのですが授からず、やっぱり自分の体が大丈夫なのかだけでも見て欲しくて、病院行こうと決めました。

そこで、いつのタイミングで行くのがいいのでしょうか?
HPにはこのように記載されていました。
初診は予約が取れないので直接行きます。
生理終わってからでしょうか?それとも生理中?
よろしくお願いします😃

コメント

なーな

わたしも昨日リセットしました( ˃ ˂ )
同じく基礎体温と排卵検査薬を使用して
なかなか授からないので…
自分の体のことを知るためにも
旦那と検査しようと思ってます!
わたしが行こうとしている病院では
生理周期関係ないと言われました。
あまりちゃんとした回答にはなってないですが
お互い授かれるように頑張りましょう◎

• ママリ

ママリ

同じ境遇で親近感が湧いてしまいます😃リセット辛いですよね😢
    生理周期は関係ないところが多いのですね!大きな不妊治療の病院ですか?
    私が行こうとしているところは不妊専門ではないので少し悩んでいますが…
    お互い頑張りましょう😊

• 10月16日
  • なーな

なーな

リセット辛いですよね( ˃ ˂ )
    はじめは検査だけで〜と思いましたが
    旦那と相談して不妊専門の病院に
    行くことにしましたよ!
    お互い頑張りましょうね♡
    早く授かれますように◡̈*

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとしっかり相談していてえらいです!うちの旦那は協力的というかお任せするよって感じで…なんか羨ましいです😊
    お互い授かれますように❤️

• 10月16日
とろろいも

このお写真によると、
生理直後とありますのでら
生理が終わってからすぐあたりですね😊
初診で内診・クラミジア検査があるようですので、
血が出ていない状態かつ排卵日までの低温期が良いということだと思います。

周期中どの期間からでも診てもらえる病院もありますが、
みゆさんが行かれる予定の病院は初診から内診もしてくださるようなので、
生理が終わってすぐに来てほしい方針なのだと思われます!♡

もちろん先生との相性など合う合わないは行ってみなければわからないですが、
添付されている文面から私は勝手にですが、
初診から親身になって診てもらえそうな病院で素敵だなぁと思いました😊💓

• ママリ

ママリ

生理終わった直後ということですね!ありがとうございます😊
    不妊専門のクリニックではないのですが、口コミで先生が親身と書いてあり自宅からも近いので通ってみようかなと思っています!とろろいもさんにそう言ってもらえるとと行く勇気が湧いてきます😃
    ただ体外受精まではやっていないので、もっと大きい不妊専門の病院のほうがいいのか…など長い目でみるとどうなのか悩んでしまいます💦💦

• 10月16日
  • とろろいも

とろろいも

あくまで私だったら…ですが、
    みゆさんが今検討されているこの写真の病院で一通り検査を受けます😊
    タイミング法・人工授精などで卵胞チェックに通うとすると一周期あたり私の場合は3〜4回以上通院していましたので、
    お家or職場に近いなら通いやすいと思います😌
    もし男性不妊等ですぐ体外受精を勧められることになったら、
    その際は大きくて実績のある病院等に紹介状を書いてもらえると思いますし、
    タイミングや人工授精で授かることができる可能性がある(タイミングからスタートする)となった時に、
    近くで信頼のできる病院があるのでしたらそこに通うに越したことはないかと思います😊💓

ですがあくまでも私の意見なので、
    旦那様とも相談されてみてくださいね😌✨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

とろろいもさんのおかげで決意しました!調べていたこの病院に行ってみます😊たしかにいざステップアップとなったときは紹介してくれるだろうし、1周期で4回ほど通うなら絶対に近いに越したことないですもんね😢
    どうやら口コミだとステップアップはゆっくりと書いてあったけど、きっと患者に寄り添ってくれるのだと思います!
    旦那はお任せするよといいつつ、やっぱりまだそこまで病院に行く実感が湧いていないようで…急に不妊治療専門に行っても少しビビってしまいそうなので、まずは私も知識つけなきゃだし、頼れそうなお医者さんのところに行ってみます!ありがとうございました😃❤️

• 10月16日