※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
ココロ・悩み

主人が怖くて離婚を考えていますが、母から離婚届を書いてから出て行く方が良いとアドバイスを受けました。どうすれば良いでしょうか?

私、自分の主人が怖いって思ってるんです。
それって普通ではないんですか?
世間一般の夫婦は旦那さんが怖いとか思ってないんですかね?
喧嘩したら怒鳴られたり、もの投げつけられたり、なぐりかかってきそうな勢いだし、弁護士だ弁護士だ!と脅されたり
されるので中々離婚したいと言えません。
なので、勝手に出ようかと思ったのですが
母に言ったら『荷物出すのは手伝うし車も出すけど、勝手に出て行って、その後ちゃんと離婚届書いてくれるの?まずは離婚届かいてもらってからの方が後々、動きやすいと思うよ?』と言われました。
どうしたらいいのでしょう?

コメント

ぽんちゃん

二人で話し合わず、第三者を入れて話し合い、離婚届を書いてもらってはどうでしょうか?
DV気質のある人とは1対1で話し合ってはいけません。
実母、または実父に一緒に居てもらって話し合いと記入をしてもらいましょう!

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    第三者いれて(実両親)話し合いですが、主人に『お前の親出てきたら捕まる覚悟で殺してやる』と言われました。
    もう脅しですよね?これ。

    • 10月17日
にゃん

私も元旦那が怖かったです!
酒乱で暴力振るう人で。
何も言えなかったです。
お酒やめてほしいって頑張って言ったくらいですが。
毎日飲んでました(´;ω;`)

離婚も言えなかったのて。
私は勝手に家を出ましたよ。
離婚届は書いて送りました。
でも、離婚できたのは13年後です💦

住民票移動させて3年経過したら離婚扱いになりますよ。
私は住民票移動させてなかったので長くかかりましたけど。

恐怖を感じてるなら逃げた方がいいですよ!!

あと、怒鳴られてる所を録音しておくとか。
もの投げられてる場面を録画しておくだとか。
証拠を集めておくと離婚のときに役にたちます!!

夫婦は対等であるべきです!
どちらかが上や下になる夫婦はもう夫婦じゃないです。
逃げましょう!

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    住民票移動とは、
    今は、主人と子ども達と一緒の住所なのを
    例えば…私と子ども達だけを実家の住所にしといたらいいって事ですか?

    • 10月17日