※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絶賛イヤイヤ期
子育て・グッズ

上手に言葉を話せない子で、熱などなく、元気はいつも通り。でも、なん…

上手に言葉を話せない子で、熱などなく、元気はいつも通り。でも、なんとなく体調悪いのかな?とママが直感でそう感じる事ってありますか?

2歳になる子が、急にいつもより食べる量が減り、おやつも嫌がりました。熱もなく家中走り回るくらい元気です。保育園も、めずらしく自分で歩いていくー!とニコニコだったのに、先生の顔を見た途端に泣き出しました。いつもならこんな事ないです。言葉をまだ話せない子なので心配です😭

• 絶賛イヤイヤ期(生後9ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

りん

りん

イヤイヤ期っぽい気がします。
イヤー!!!って泣き叫ぶタイプじゃないのかも。なんとなくいつもと違う行動をしたり、突然泣いたりするタイプの子もいますよ!だんまり、石のように固まるタイプもいるし😂

• 10月16日
  • 絶賛イヤイヤ期

絶賛イヤイヤ期

そうなんですね😭知らなかったです。イヤイヤ期は泣き叫ぶイメージしかなかったです😮最近、自己主張が増えて来たので、そうかもしれません😅イヤイヤ期なら、誰もが通る道なので、少し安心しました🙆‍♀️

• 10月16日
さら

さら

満腹中枢ができてきたとか味覚がしっかりしてきたとかですかね?
うちも最近そんなかんじです。
あと自分のやりたくないことは
かなりはっきり嫌といいます、笑。

• 10月16日
  • 絶賛イヤイヤ期

絶賛イヤイヤ期

ネットで調べたらそんな事も書いてました😮なんせ、今までかなりの大食いだったので、急にどうしたのかと心配で😥うちもイヤと言うようになりました😭でも、イタイがまだ言えず、不調が伝えられないので心配です😭なんとなく、痛いとこを指指す時はあるんですけどね💦

• 10月16日

「子育て・グッズ」に関する質問