※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

7ヶ月半になる前に、離乳食の量を増やすか、今のままで新しい食材を試すか悩んでいます。

生後6ヶ月半、もうすぐ7ヶ月になります!離乳食の量について質問です!
離乳食は5ヶ月半にスタートしたので1ヶ月半が経ちました!二回食も始めました💓
朝は お粥→大さじ2、野菜→大さじ2、タンパク質orバナナ→大さじ1
夜→大体朝の半分量
といった感じであげてます!

7ヶ月半になったら、朝夜同量で硬さも粗つぶしくらいにしようと思ってます!

それまでの間は量って増やしたほうがいいんでしょうか?
それとも増やさず今のままで、食べれる食材を試していく感じの方がいいんでしょうか?🤔

コメント

まりも

無理にではないですが、食べれそうなら量も増やしていっていいと思いますよ(*´◡`*)
タンパク質はそこまで多くなくて大丈夫ですが、お粥とか野菜は増やしてもいいのかな?って♫
今までの量に、新しい食材をプラスってのでもいいと思いますが♡
本の通りとかにもいかないので、テキトーにゆるくやっていました←笑

• おまめまま

おまめまま

タンパク質はあまり増やさない方が良いんですね😌
    少し増やしてみようと思います💓

私本も買ってなくてアプリ見ながら適当にやってます笑

• 10月17日
  • まりも

まりも

タンパク室は消化とかで負担かかるからってことで、今の時点でも15グラムくらいにしてました(*´◡`*)
    食材によりますが!
    離乳食大変だけど、キッチリやってたら辛くなりますよね←

• 10月17日
  • まりも

まりも

参考までにどうぞ♡

• 10月17日
  • おまめまま

おまめまま

お返事遅くなりすみません💦
    いや〜初めは測ってましたが1週間ほどしたら適当になりました笑
    参考画像までご丁寧にありがとうございます!😂💓

• 10月30日