※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠40週で兆候が少ないが、突然陣痛は起こる可能性があります。過度な動きは必要ないです。ストレスを感じている場合は安静にしてください。

今日から妊娠40週突入ですが、まだそれほど兆候がありません。これから突然陣痛がきたりするのでしょうか?ものすごくたくさん動き回らないとダメなのでしょうか?ストレスを感じてしまいます。

コメント

ぱん☺︎☺︎

全く予兆なく生まれる前日におしるしあって41w2dでうまれました😄

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    予兆がなくても産まれてくるんですね☺️✨

• 10月16日
ママ

気持ちを整えてリラックスするといいですよ〜
あんまり神経質になるとお腹の赤ちゃんにも伝わるだろうし、赤ちゃんも自分のペースでお腹から出る準備をしてると思います!
出産したら休みなんてないので今のうちにゆっくりしてください😀

• ゆー

ゆー

リラックス大切ですね!赤ちゃんにも気持ちが伝わってたかもしれないです。リラックスしてその時を待ちたいと思います☺️✨

• 10月16日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    出産は必ず終わりがくるので大丈夫です!
    赤ちゃんとママが繋がっていられるのもお腹の中にいる間だけなので、お腹の写真を撮ったりしながら今を楽しむのもアリだと思います✨
    出産頑張ってください!

• 10月16日
りっちゃんmama

私は40w5dで夜中にいきなり破水しました!
ほんとにいきなりきますよ✨
焦らなくても赤ちゃんは自分のタイミングで必ず産まれてくるので、残りのマタニティライフ楽しんでください💓

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    ちきなり来るものなんですね。焦らずその時を待ちたいと思います☺︎

• 10月16日
ISOMA

私も今日、予定日です!
全然兆候ないのでソワソワしてます(笑)
早く会いたいですよね😅
私、全然動いてないので動こうかなーと思ってます😊
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• ゆー

ゆー

今日だったんですね!同じですね。
    いつもと変わらずで兆候なしでした💦散歩とうか、買い物に行くのと、引っ越しの片付け程度です。
    お互い早く陣痛くるといいですね(^^)

• 10月16日
ププママ

私は昨日予定日でした。
私も兆候なくて、ソワソワしているのでついコメントしてしまいました。

早く会いたいですよね。
座っていてもお腹張るので散歩どころが3日ぐらいゴロゴロしています。

やっぱり動かなきゃですかね?

お互い頑張りましょうね。
1番近くで赤ちゃん応援してあげましょう!

• ゆー

ゆー

どきどきしますよね。
    座っててもお腹はるんですね。はると陣痛きそうです。
    適度にお散歩頑張りましょう☺️✨

• 10月16日
ちゃむ

私は昨日予定日で、12日に内診グリグリしてもらい13日におしるしがあって、その後前駆陣痛と思われるものもあったのに本陣痛に繋がらず…(--;)
今日は40週初の妊婦健診に行って来ました。
子宮口3.5㎝、柔らかいし、お腹の張りもあるみたいだけどねぇと先生に言われましたが、しかし本陣痛来ず…
私もストレスになっちゃってたので、思わず投稿しちゃいました!

• ゆー

ゆー

昨日だったんですね。子宮口とか開いてるならそろそろなんでしょうか?
    どきどきしますよね。
    頑張りましょう☺️✨

• 10月16日
ゆみ

私も予定日超えて3日経ちます。早産になるかもといわれてましたが…陣痛待ちです。予定日近づくにつれ動かなきゃ!って思ってました…がお腹居心地いいのかな?とマタニティライフを楽しもう!って思うようにしました。調べちゃうとどんどん不安になるのでやめました😄

すごく気持ちがわかります。

• ゆー

ゆー

そうですよね!
    私も楽しみながらすごそうと気持ちを変えました。リラックスが陣痛を促してくれるらしいですよ(^^)
    カフェも好きなので、明日は散歩のついでにお茶してきます✨

• 10月16日
  • ゆみ

ゆみ

いいですね😄!
    カフェ!
    ほんとのんびり過ごして出てくるタイミング待ちましょう😄❣️同じ気持ちの方がいるってなんだか安心しちゃいますっ。

• 10月16日
さーたん

私は予定日が15日でしたが、未だに兆候無しです(´・・`) 経産婦なので、早まるだろうと周りに思われていただけにまだなの?!っていうプレッシャーに毎日押しつぶされそうです。自分なりに動いてるつもりなのに、産院でも動いて!動いて!言われるし、十分動いてるってば!!!って思ってイライラします。泣 すごく気持ち分かります。。

• ゆー

ゆー

2人目でもわからないものなんですね!義母も2人目は1週間遅れだったと言ってました。
    上のお子さんもいると必然的に動きますよね💦リラックスもいいみたいなので、お散歩してリラックスして過ごしましょう(^^)

• 10月16日
ぴー

同じく全く兆候なしで、本日予定日です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ここ最近はストレスからか不眠になってしまい、夜中2時頃目が覚めてしまい、朝まで一睡も出来ず辛いです(p_-)

• ゆー

ゆー

寝つき悪くなりますよね💦
    ホルモンの影響なのか、ストレスなのかわからないですが。
    2時からねれないのしんどいですね!無理せず仮眠をとられた方がいいかもしれないですね。お互い頑張りましょう✨

• 10月17日
mimi

私は15日予定日で既に3400g超えてて身長が151センチしかないので22日までに陣痛がこなかったら誘発分娩または帝王切開の予定です😭
だらだらと妊婦生活送ってたバチが当たったのかなと反省もしつつ、いや産まれる時は産まれるんだと開き直りつつ、最後のあがきで1日1時間程度の散歩してます、笑
お互い頑張りましょう♪

• ゆー

ゆー

もう誘発などの日取りが決まってるんですね。私は今日検診なので、何か話があるかもしれません。
    一時間のお散歩すごいですね。私は買い物ついでが多いです。
    頑張りましょう✨

• 10月17日
人見知りママ

私も二人目ですが予定日3日遅れです😂
一人目も10日遅れでした😭
昨日歩き過ぎて朝方両足のふくらはぎ同時につりました🤣
悶絶🤣笑
焦り過ぎちゃダメですね〜😭
まだ足痛くてうまく歩けないので、今日は大人しくします😂
お互いリラックスしてお産に備えましょう〜😊

• ゆー

ゆー

2人目なんですね。お一人目も予定日より少し遅れたとのことでしたが、普通分娩などでしょうか?
    たくさん歩かれてすごいですね✨
    私も最近歩くとお尻のあたりが痛いですが、お互い頑張りましょう☺︎

• 10月17日
  • 人見知りママ

人見知りママ

一人目は誘発剤使用しての分娩になりましたよ🙌🏻
    なので今回は自然に陣痛が来る事を願います😂
    車生活なので、普段歩く事があまりないんです😂
    急に慣れない事しちゃいけませんね😂

• 10月17日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね!
    今回は自然にくるといいですね(^^)どちらにしても、赤ちゃんが元気に産まれてくれるのが1番ですね✨

• 10月17日