※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ueno
妊娠・出産

産褥パットと夜用ナプキン、どちらを買うか迷っています。参考までに意見を頂けますか?

現在入院の準備をしています。
病院から産褥パット(L)5枚(M)20枚(S)20枚がもらえるみたいなのですが、なくなったら自分で準備しなければなりません。
そこで産褥パットと夜用ナプキン、どちらを買おうか迷っています。
悪露の量や期間など人それぞれかとは思いますが、参考までに意見を頂けたらと思っていたのでぜひ教えてください!!

コメント

deleted user

私は夜用ナプキンにしました⑅︎◡̈︎*

  • ueno

    ueno

    夜用ナプキンで大丈夫なんですね、回答ありがとうございました\(^o^)/

    • 10月16日
アキコ

個人的には夜用ナプキンのほうが使い勝手良かったです😅
そしてナプキンのほうが優秀な気がしました😊
私が行った産院も同じ感じの支給でしたが、なくなるから夜用ナプキン用意したほうがいい、と助産師さんが教えてくれました🙆

  • ueno

    ueno

    助産師さんか言うなら確実ですね!(笑)
    回答ありがとうございました♩

    • 10月16日
ぴな

病院から貰える分で全然足りますよ!心配なら夜用ナプキンあれば大丈夫です🙂

  • ueno

    ueno

    これくらい貰えたら足りるんですね、回答ありがとうございます(^v^)

    • 10月16日
coco

私はLの上にMを重ねて量が減ってきたらMのみにしていたので夜用ナプキンの方が悪露がなくなっても使えていいと思います😊
結構たくさん病院から支給してもらえるんですねー!!

ちゃんちゃん

私自身、Lは足りなくて数枚追加で産院で買いました。
Mは重宝し、Sは残りました(笑)

MやSを買うくらいなら夜用ナプキンがおすすめです!

  • ueno

    ueno

    とりあえず夜用ナプキン買って悪露の量が多かったら産褥パット追加するようにします!
    回答ありがとうございました♩

    • 10月16日
アンマ

夜用ナプキンがいいです!
産褥パットはかなりズレますよ💦

  • ueno

    ueno

    産褥パットがどんなものが分からなくて、、、ズレやすいんですね💦
    夜用ナプキンにします!回答ありがとうございました♩

    • 10月16日
あやか

私は夜用ナプキンでした!
生理きても使えるので😅笑

  • ueno

    ueno

    普段よりちょっと大きめの夜用ナプキン準備するようにします(^v^)
    回答ありがとうございました!!

    • 10月16日