※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

産休の手続きは出産後に報告、育休はどうするか不明。事務と連絡が取れず、申し訳ない。

歯科医師国保に入っていて、産休と育休をとります。
事務の方に聞くと、産休の手続きは出産後に出産の報告してくれたらこっちで書類を出すよと言われました。私の方では特に何もしなくていいようです。
あと1点聞き忘れてしまったのですが、、
育休をとるための手続きはどうなんでしょうか??同じく出産後で良いのでしょうか??
事務の方となかなか連絡がとれないので、こちらから質問で申し訳ありません(;_;)。。

コメント

きなこぱん

私も歯科ではないですが医師国保です。事務とかはない小さなクリニックなので自分で産休、育休の手続きしました。
育休の手続きは産休が終わってから初回の申請も一緒にしようとすると育休始まって2ヵ月経たないとできないので今することは何もないです(^^)
なので大丈夫だと思いますよー(^^)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます(*^^*)
    医師国保と手続きは同じですかね??自分で手続きされたんですね>_<
    なるほど。。育休の手続きは産休後になるんですね💦では、出産後に事務の人に、、という感じになりそうですね>_<
    ネットを見ると産休より前にとか、1ヶ月前に手続きがいる、とか書いてあるので頭の中がチンプンカンプンで💦
    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月16日