※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

2歳の息子と一緒にできるお手伝いは、料理の下準備や洗濯物を干す時、掃除、おやつの準備などがあります。

2歳の息子と色々したいなあと思いました🌼

料理や洗濯物を干す時、掃除、おやつの準備など、どのようなことならお手伝いしてもらいながら一緒にできるでしょうか?🌼
料理はもちろん下準備だけです😊

コメント

まぁや

うちの子は、オムツ捨て、食器下げ、掃除機、洗濯などお手伝いしてくれてます★
一緒に料理とかも楽しそうだなと思いますがなかなか余裕がありません😭😭

• ☪*

☪*

色々できますよね😭
    具体的に、どのようなことを手伝ってもらってますか?😭
    たとえばハンガー手渡してもらうとか...
    料理もレタスちぎってもらうくらいや、おやつはフルーチェぐらいかなあ?と考えたり😰

• 10月16日
  • まぁや

まぁや

下の子のオムツ捨ててきて!とかゴミとかは渡すと捨ててくれます★
    食器は食べたものをさげてくれます★
    掃除機は私がかけだすと自分もアンパンマンの掃除機をもってきて真似っこしてます★
    洗濯は洗濯機から干すところまで運んでお手伝いー!っていってます😂😂
    そんな難しいことはまだできませんよね😭⤵️
    野菜ちぎったり、ホットケーキとかみたいに混ぜて色々作ったりしてる子多いです(>_<)ただ私の回りでは男の子より女の子の方のお母さんたちがやってる率が高いですね(*_*)

• 10月16日
  • ☪*

☪*

遅れました😭

なるほど、簡単な動作のものからお願いしてやってもらうって感じですね😍💖
    お手伝いもともと好きな子なので色々やってもらってみます😍
    たしかにそうですよね😭
    今赤ちゃん返りで後追い再発してて、ご飯作ってても寂しそうにしてるので、一緒にやったらどうかなあ?と思って😭

• 10月19日
たーたん

うちは2歳前ですが、ごはんの準備(食器並べたり)、洗濯(洗濯物を洗濯機に入れてスイッチ押す、干すときに洗った洗濯物をかごから出す)、掃除(掃除機やコロコロを実際にやってもらう)をしてもらってます
料理なんかも一緒にできたらいいなぁと思いつつ、片付けを考えると…

• ☪*

☪*

なるほどです!
    せんたくきにいれてもらったり、かごから出してもらったり、実際にやってもらうのですね!
    料理は、レタスちぎってもらうくらいや、おやつはフルーチェぐらいかなと考えてます😰

• 10月16日
オリ

掃除はクイックルワイパーしてます😄最近は私が掃除機すると自分でクイックルワイパー持ってきますよ✋
洗濯はたまに一緒に畳んでます。全然畳めてないですけど可愛いです❤️笑
料理系は全然させてないです😭色々させてあげたいんですけどね。

• ☪*

☪*

クイックルワイパーは、しっかりはできてないけど、やってる感じですか?😭
    私もクイックルワイパーあるし、息子も楽しそうに持ってます😭
    やつてもらえるかもですね😭
    料理は、レタスちぎってもらうくらいや、おやつはフルーチェぐらいかなと考えてます😰

• 10月16日
はじめてのママリ

料理系だと一緒に調味料を測ったり、葉物ちぎったり、ボールに入れた具材混ぜたりとかですかねー!
今日はパン作り一緒にしました😊

• ☪*

☪*

パンですか!
    凄いですね😍
    一緒にはかるとは、スプーン持たせてやってますか?
    それとも、1杯、2杯と私が計っているものを一緒にカウントする感じですか?😰

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で持たせるととんでもないことになるので(笑)、スプーン一緒に持って大さじ何杯とかやってます😊
    混ぜるの任せると私より上手に砂糖が溶けてました😳
    ただ1回混ぜてる時に、わざとではないけどひっくり返されて絶叫しましたが🤣

• 10月16日
  • ☪*

☪*

遅れました😭
    人で持たせると大変なことになりますよね笑
    一緒に持ってやるんですね😍
    それならよさそうですね💖
    掃除が増えるときっとイラッとするので、うまくイライラしないようにできることをやってもらおうと思います!

• 10月19日