※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて困っています。卒乳を進められるけど、まだ授乳を続けたいです。同じ悩みを持つ方いますか?

生後8ヶ月の男の子を育ててます!
授乳についての悩みです…
今、上の歯が4本、下の歯が2本生えてて
授乳しているとおっぱいを力強く噛まれて
時々切れてしまいます…
母からはこれを機に卒乳を進められますが
私はまだ授乳を続けたい気持ちが大きいけど
これ以上噛まれ続けるのも怖いと悩んでいます😥
同じ悩みをお持ちの方いますか??

コメント

♪

うちの子も上の歯4本、下の歯2本はえてます!
噛まれたことはないですが、
歯が当たってすっごく痛い時期がありました💦
私も授乳時間が本当に幸せな時間
なので、やめさせたくないですが
1月から保育園なので依存していない
今のうちにそろそろやめさせようと
考えてます😥
あと、いつ噛まれるかわからないので😭笑

  • ママリ

    ママリ

    噛まないとは偉い息子さんですね👏🏻💕授乳は1年間したいと思ってましたから何だか寂しくて…😥
    最初は普通に飲んでるのに動きが止まったと思えば力を入れて噛んでくるんです😢💭面白いのだと思うのですが母からしたら本当に痛いので😭💔

    • 10月16日
NK

分かります!
うちも1回傷ができてしまい、
噛みはしないですが歯が当たって痛くて😭
授乳続けてるので治りにくくて…
今まさに乳首にキズパワーパッド貼ってます😂👏
今から乳頭保護器試してみようと思って
買いに行きます!

回答になってないですがすみません🙏

  • ママリ

    ママリ

    傷出来ると痛いですよね😭😭😭
    最初は痛いよーって言い聞かせてたけど
    段々とそれどころじゃなくなってしまい…😢💭
    乳頭保護器初めて聞きました👂🏻
    私も調べて買いに行こうかなーと思いました😳🙌
    ちなみに西松屋などにもありますか??😱

    • 10月16日
  • NK

    NK

    これ買いました😆
    西松屋にありました☺

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も早速バースデーに行ってきました🙌同じのです😂💞これで少しは安心して授乳出来ればと思います😭
    アドバイスありがとうございました⭐️

    • 10月16日
  • NK

    NK

    お役に立たて良かったです!
    使ってみたら
    ぜんぜん痛くなかったです✨
    たかこさんも痛くないといいですね😍

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    私間違えてLサイズを買ってました😂💔💔明日Mサイズを買いに行きます😭🙌全然痛くないなら授乳も無敵ですよね💪💕本当にありがとうございました🙌

    • 10月16日
deleted user

うちは合計4本ですが、今まさに乳首が切れていて授乳の度に激痛です😂
噛まれたことはあっても切れたのは初めてで😂めっちゃ痛いです…
1歳の誕生日に卒乳しよう!と思っていたけど、たしかに噛まれるのももう嫌だなと思ってます…難しいところですよね😔

  • ママリ

    ママリ

    本当に噛まれて切れた時は痛いですよね😥💔我が子は噛んだ後ニヤっとするので遊んでるんだと思います😭
    卒乳寂しいけどどうしようか迷い中です😢🙌

    • 10月16日
さぼてん

うちは歯が生えるの早くてもう8本生えてますが、生え始めの頃はよく噛まれてました。
噛んだときは、すぐに離してから、大きめの低い声で「ダメっ」て目をみて怖い顔をして言うのを繰り返していたら、全く噛まなくなりました。(本人は毎回ニヤリと笑ってましたが)
赤ちゃんでもダメなことは分かるみたいなので、よかったら試してみてください☆