※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chia
子育て・グッズ

熊本市東区の児童館や子育て支援センターに行かれてる方、お話聞きたいです❁

熊本市東区の児童館や子育て支援センターに
行かれてる方、お話聞きたいです❁

コメント

はるな

秋津児童館によく行ってます!
おもちゃも沢山あるし広いし、先生も優しいです😌
ハイハイやお座りの子供達用にジョイントマットが敷いてあるスペースがあるのでいつもそこで遊ばせてます😃
頻繁に絵本の読み聞かせや体操などもやってるみたいです!

• Chia

Chia

情報ありがとうございます!✨✨
    小さい2.3ヶ月の赤ちゃんとかも
    いらっしゃったりしますか?!

まだ小さいので行っても楽しめるか
    悩んでます(><)

• 10月16日
  • はるな

はるな

まだ会ったことはないですが、赤ちゃんというよりお母さんがちょっとリフレッシュしに遊びに行ったらいいんじゃないですかね??😌
    他のお母さんとか先生とかとお話できて楽しいですよ☺️
    私も家でずっと子供と二人だったので、大人と会話したくて悶々としてたので、最初は緊張したけど慣れたらしょっちゅう遊びに行ってます😊

• 10月16日
  • Chia

Chia

家にいると話し相手もいないので
    行けそうな時に行ってみようと思います✨✨
    ありがとうございました☺️

• 10月18日
yuka.ttm

どこの区もそうですが、子育て支援センターは平日(イベントがない日)の午前中はお集まりがあって、踊ったり読み聞かせしたりマッサージみたいなのしたりしますよ☺️
やっぱり子供同士で遊ばせたいし、お母さん同士情報交換も出来るし一石二鳥です😊
家にはないおもちゃもたくさんあるし、子供も楽しそうです🤗
行ってみればそんなに行きにくいこともないし、一度様子見で行かれてみたらいいですよ😊

• Chia

Chia

ありがとうございます✨✨
    まだ月齢が低いので
    ベビーマッサージとかあれば行きたいなぁと思って悩んでました!

もう少し情報を集めて行ってみたいと思います😆

• 10月16日
  • yuka.ttm

yuka.ttm

あ!ベビーマッサージとか本格的なマッサージじゃなく、歌を歌いながら体を動かしたり触ったり程度のマッサージです💦
    私は本格的なオイルを使ったりするベビーマッサージは、こども文化会館でやりましたよ👩‍👦❣️
    市政だよりに講座が載ってたりするので見てみてください🤗
    もしかしたらどこかの児童館や子育て支援センターでもしてるのかもしれませんが🤔

• 10月17日
  • Chia

Chia

市政だより見てみます✨✨
    もう少し情報集めてみて足を運んでみようと思います♪
    ありがとうございました☺️

• 10月18日