※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。最近母乳の張りがなくなり、さし乳になったか不安です。授乳時の状況や赤ちゃんの様子を述べ、さし乳かどうか知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になる女の子ママです👶

母乳についての質問です!

生まれてから1週間ほど前までは授乳間隔が開くとかなり張って、授乳時間になれば口に持っていくまでポタポタ滴る感じでした!

1週間ほど前から全く張らなくなり柔らかいおっぱいになったのでさし乳?になったのかなと思ってるんですが、さし乳でも母乳パッドを半日〜1日変えないとポタポタになるということはあるのでしょうか?

・搾乳しても10くらいしか搾乳できない
・授乳するとゴクゴクと音がする
・先週の2週間検診では順調に体重が増えていた
・ここ1週間ほどミルクはあげてません母乳のみ
・授乳するとほとんど片乳で満足して寝てしまう(ただ眠いだけ?)

というような状況なのですが、さし乳だと
おもっていいんでしょうか?

コメント

nanana

差し乳だと思います✨
差し乳でも少しずつ時間が経てば張ってきますから、母乳パッドは替えてあげた方が良いですよ👍✨

• あすか

あすか

ありがとうございます☺️
    搾乳してもあまり出なかったので
    母乳出てないのかと思いました!
    安心しました☺️☺️

• 10月16日
  • nanana

nanana

搾乳しても出ないのが特徴ですが、気になる時は乳首を『押して、広げて、伸ばす』という仕草で絞ると、赤ちゃんの吸啜に近くて出やすいですよ✨

• 10月16日
  • あすか

あすか

そうなんですね😳!
    次搾乳のとき試してみます!!

• 10月16日