※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ynmm
家族・旦那

イライラします( ˙-˙ )というか素直に甘える気になりません😓日曜日生…

イライラします( ˙-˙ )
というか素直に甘える気になりません😓

日曜日生理予定日でしたが来ず、妊娠検査薬をすると陽性でした。
元々定期的に内科に通院していて、妊娠🆗が出てからは同じ病院の産科の先生も紹介してくれました。
今週の木曜日に内科受診予定だったので産科も予約したかったですが先生がいないようで金曜日になりました。
病院🏥は遠く電車で2回乗り換えで息子もいると荷物が多いので普段は義母も一緒に来てくれますが金曜日は仕事です。
でも、車🚗でも今まで行ったことがあり義母いなくても大丈夫なので車で行こうと思ってます。
ですが、今義父が定年退職して家にいるので義父に預けて一人で病院行けと言います。。。
義実家はうちからさらに45分くらい離れていて病院と逆方面ですが、前の日から義実家に泊まって当日直接義実家から私は一人で病院行くとか、当日義父が迎えに来て義実家に連れて帰ると提案してきます。
正直、義両親は結構無茶をするので預けるのも不安だし、私自身風疹やインフルエンザが怖いのと、予約時間が遅く帰りがラッシュとかぶるのが嫌で電車は使いたくないので、車🚗で行きたくて、それなら息子いても問題ありません。
というか、初めて今の病院🏥受診した時は一人で息子連れて車で行き、その時は検査も多く1番大変でしたが大丈夫でした🙆‍♀️
そもそも、前の日から泊まって義実家から病院行くなら、私は病院まで更に遠くなりその方が辛いし、当日にしても義実家に預けるなら用意するものとか気を使うし、預けてる間も不安でこっちが気が気ではありません。
何より息子は少し前にRSで入院したのがトラウマで私かパパにべったりで預けて帰って来るとその後が離れなくなり大変なのです( ˙-˙ )
前から、息子を預かりたいらしく強引に預ける方向に話を持っていきます。私が1番楽な方法ではなく自分が息子と一緒にいる方法として提案してくるので私にとっては負担が大きい場合が多く、それが腹立たしく余計に素直に頼る気になりません😓
私の心が狭いのでしょうが、、とりあえず断りの連絡入れるのが憂鬱です。
絶対色々言われるだろうな( ˙-˙ )

コメント

ルイ

全然心は狭くないですよ!
トラウマのことを理由にして、子供と一緒に行きましょう😊

• Ynmm

Ynmm

ありがとうございます( ; ; )
    絶対そうします‼️
    息子のためでもあるので、断固拒否を貫きます‼️

• 10月16日
かおり

暇だし、預かりたいのはわかりますが、ご自身が一番楽な方法をとるのが一番だと思います(*´ェ`*)
Ynmmさんが心が狭いというよりは、義両親がynmmさんに対して配慮がないように思います。

• Ynmm

Ynmm

そうなんです( ; ; )暇だから余計なんですよね😓
    最近マイホーム購入の話も出てますがそれも病院🏥近くなる代わりに義実家が遠くなり、それが嫌みたいでまだ早いと言ってきます(・・;)
    お金1円も出してもらわないので断固無視ですが、基本自分本位に考え言って来るのでイラっとします。。
    旦那がきちんと話して納得はしてくれるんですけどね^^

• 10月16日
おったまげ

あなたのため、その方が楽でしょスタイルできてるけど、結局は孫見たいだけなのバレバレで、むしろそっちの方がこっちの負担も大きいし不安もつきまとう。。
親の世代って勝手な世代なんだな…って私も今やっと悟ってきました。。
嫌なら嫌!理由は息子と一緒に私がいたいから😚💓でいいと思います!
だってそうだし、大好きな息子から引き離すようなことしないでほしいわ❣️
まだ百歩譲って、孫見たいし連れてきて〜🤗と言ってくれれば、素直に連れて行けるのに。
恩着せがましいのやめてほしいですよね笑

• Ynmm

Ynmm

本当それなんです‼️
    先月も予約時間が早くギリギリ朝のラッシュに被るかもと言われ置いて行けと言われました😓
    私自身4月にこっち来て電車1人も少し不安なのに、私が一人で満員電車に乗る事はどうでも良くて息子さえ置いて行けばいいのか?とイラッとしました( ˙-˙ )
    結局断って連れて行くとこそまで満員でもなく、、、。
    本当恩着せがましくて、昨日旦那が電話で妊娠した事と金曜日の病院の事伝えてましたが、横にいる私にも聞こえてくるくらい大きな声で預けた方が良いと熱弁してて、更にイラッとしました。提案してくる案全て自分本意だし、そんなに心配してくれるなら、息子連れて帰るのではなく病院へ送り迎えしてくれれば1番助かるのにそれは面倒くさいから嫌なんです😓距離的には一緒なのに。。家で息子と遊びたいのです(・・;)
    息子もそんなに懐いてないし、息子の為にも預けるのは阻止します‼️
    旦那がきちんと話してくれるのでそれが救いですけどね😭😭

• 10月16日
  • おったまげ

おったまげ

ほんとAHOOOですよね!そのイライラわかります!私も当時の似たような体験思い出し、今は仲良いけど、怒りが込み上げてきました笑
    私はなんでも、私を通して我が家との連絡を取るようお願いして、するようになったら関係よくなりました。
    旦那通すと、ほんと勝手なことしか言わないし、旦那は頼りにならんし。笑
    私に直接言ってくれれば、断るのもすぐ言えるから、私が断りやすいと思って😅もう我慢ならん!なんでも言ってやる!って沸点切れての行動が良い方向に流れましたw
    参考までにw
    ほんと送り迎えしてくれよですね〜〜笑

• 10月17日