※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
サプリ・健康

昨晩主人が激しいめまい、吐き気におそわれ自己判断で救急車を呼び救急…

昨晩主人が激しいめまい、吐き気におそわれ自己判断で救急車を呼び救急で診察を受けました。脳に異常はみられなかったようです。MRIは受けなかったようですが。
本日改めて診察受けるようですが心配でたまりません。

私は現在飛行機で数時間の実家へ帰省しているので付き添いも出来ずますます不安です、、。
主人は多忙激務ここ数ヶ月は休みなしでした。自営業なのでしょうがないですが、、心労も多かったように思います。

医療従事者や、同じような症状の経験者の方おられましたらお話お伺いしたいです。

コメント

ちいちゃん

メニュエルかな?と思いました。
会社の方が動けないくらいのめまいに教われ病院行ったところそうだったと。

• ママ🧸

ママ🧸

やはりメニエールの可能性高いですよね、、ありがとうございます😔

• 10月16日
まめ

メニエールとか突発性難聴でもそんな症状が出ますが耳が聞こえにくいとかありますかね?
私も疲れがピークの時にメニエール発症しました。
メニエールはたまに発作が起きるかもしれませんが、薬もちゃんとあるのでそんなに心配しなくても大丈夫です。
突発性難聴でも同じような症状が出ますが、メニエールと違って一過性なのでこちらも薬で治療すれば改善します。
家族が上記に当てはまらない激しいめまいの発作を起こしますが、こちらは原因不明で脳にも耳にも異常がありませんが、疲れが溜まると発症します。

• ママ🧸

ママ🧸

メニエールだとどうしようと心配でしたが、薬がちゃんとあるんですね。最近ずっと耳鳴りを訴えていたので難聴の可能性もありますかね、、。
    原因不明なこともあるんですね、
    疲れは禁物ですね。
    ありがとうございます😢

• 10月16日
プペル

他の方も仰ってるメニエールかなーと!
私も確実にそれと判断されたわけではありませんが
妊娠前、仕事でとてもストレスを抱えていた時、
吐き気、回転性のめまいで朝起きられないことがよくありました💦
耳も耳鳴りはするは、聞こえづらいしでメニエールではないかといわれました💦
ストレスの元である仕事を減らしてみたら少し改善されましたよ!
ですが、旦那さん数ヶ月休みなしって、、ほんと激務なんですね😭
できたら、このことをきっかけに少しだけお休みを入れながらお仕事ができたらいいと思いますが、、難しいくらい忙しいんでしょうか、、

旦那さんのこと心配ですね。。

• ママ🧸

ママ🧸

やはりメニエールの可能性が高そうですね。
    ストレスや無理は身体に異常きたしますね😔
    主人の場合はストレス感じながらも仕事が大好きでどこまでも無茶するので、、😔
    子供が出来たことを機に仕事の仕方も変えていくよう諭していくようにします😔
    ありがとうございます!

• 10月16日