※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のびらん出血について繰り返し不安を感じています。同様の経験をされた方の対処法や繰り返しの有無について知りたいです。

妊娠中にびらんからの出血した方!出血って繰り返しましたか?
昨日の朝方多量に鮮血の出血と軽い下腹部痛があり受診。問題はなくびらんからの出血だろうとのことでした。その後出血は落ち着いてきたのに深夜にまた鮮血の出血やどろっとしたおりものも出るようになり不安で今日は違う病院を受診。またびらんからの出血とのことでした。
以前6週でもびらん出血あったのですがその時は一度だけでこんなに量も多くはなく。2人の医師が言うので間違い無いのでしょうがあれだけの鮮血を見ると毎回もうだめなんじゃないかと不安でたまらなくなります。
妊娠中にびらん出血あった方出産まで繰り返しましたか?対処法とかないんですかね?

コメント

🍒

鮮血あると不安ですよね😢

まだ出産はしてないので参考になるかわかりませんが…

私もちょうど16週の時に出血して、おそらくびらんからの出血だろうと言われました。
それから1ヶ月ほど出血があり(1週間に1.2回)、血の塊のようなものも毎回出ました😵😵

でも、1ヶ月後には全くなくなりましたが、また出血するんじゃないかトイレのたびにドキドキしてます😢
わたしは念の為1ヶ月間安静にしてたら出血が止まりました。

• ママリ

ママリ

びらんからの出血続いたんですね!
    私の場合やはり深夜になると毎晩出るんです…今日も夜中に目が覚めてトイレに行くといつもよりは少し少ないもののやはり出血がありました。
    下腹部痛ってありました?夜中だと軽い下腹部痛もあるんですよね…
    びらんだと下腹部痛はないと言われたし。

• 10月18日

昔の投稿にコメントすみません😭
私もびらん出血が止まらず不安でこちらの投稿に辿り着きました💦(私も多胎妊娠中です)
かなり多めの鮮血が毎日続いてて病院行っても原因不明で多分びらん出血と言われているんですがとても不安です😭
ぴーやさんはその後出血はどのぐらい続いたかもしよろしければ教えていただきたいです😭

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    この投稿か1人目の時なのであまり記憶にないのですが…
    びらんからの出血はこの時だけだったと思います。その後20週でまた大量出血し2週間入院して張り止めを飲んで出産までは出血なく経過できました。
    2人目双子の時もやはり初期から出血続いてて安定期入った頃に大量出血、原因不明、20週に大量出血から切迫で入院、27週で早産になってしまいました。
    参考にならない回答で申し訳ありません。妊娠中の出血かなり不安ですよね。自分では切迫なのかもわからないし…
    多胎妊娠とのことでやはり多胎妊娠はリスクがあります。私は甘く見てて1人目の時と同じように生活したら切迫になり、同じような感じだったのですぐ退院できると思ってたら産むまで退院とのことでかなり辛かったので…
    とりあえず心配な時は頻回でもいいので病院に連絡して診察してもらってくださいね!あとは甘く見ずに無理しない生活を送ってください😀
    多胎妊娠の半数が早産になると入院中言われました。
    お体お大事にしてください😀

• 5月4日

退会ユーザー

すみません、1人目のお子さんの時でしたね💦よく見ておらずすみません😭💦
    色々詳しく教えてくださりありがとうございます。私は初期から出血続いてるので、やはり体質や症状によっても違いますよね💦
    大量出血しても無事に出産されてると聞けて、私も頑張ろうと思えました。
    出血が頻繁すぎて連絡のタイミングもよく分からなくなってきてしまいましたが、不安なことがあったら病院に電話するようにようと思います☺️
    お忙しい中お返事いただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月4日