※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中は風邪で休んだ方がいいですか。病院で妊婦用の薬をもらって会社に行くべきか悩んでいます。理由は先週も休んだし、デスクワークだから大丈夫かなぁと思っています。

妊娠してない時は市販の風邪薬を飲んで仕事に行っていた程度の風邪をひいたのですが、妊娠中は休んだ方がいいでしょうか。病院に行って妊婦も飲める薬をもらって会社に行くべきか悩んでます。
理由は先週も休んでしまったのと、デスクワークなので大丈夫かなぁと。。

コメント

ママリ🔰

私ならデスクワークなら病院で妊婦でも飲める薬をもらって仕事すると思います🙋‍♀️💦

👼

体調や医師の判断にもよると思いますが、妊娠中は免疫力が低いですしこの時期夜は特に冷え込むので私だったら休みます😣

チョコミント

仕事場の環境と自分の体調と、仕事の量によるのではないでしょうか?
私は無理しない程度に行ってました😊

ゆーたろ

完全に
自分のさじ加減ですが
大事をとって
休むのがいいかと💦

何かあってから
自分を責めるような
ことがあっても
大変だと思うので💦

mama

諸事情もお察しします。
しかし、何かあった時に
後々後悔すると思うので
ゆっくりされることをお勧めします😊💓

ちー

みなさんご回答ありがとうございます。今日は大事をとって休んで病院へ行こうと思います。