※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

実母や義母よりも、叔母が孫?フィーバーで困っている方いらっしゃいます…

実母や義母よりも、叔母が孫?フィーバーで困っている方いらっしゃいますか?😅
叔母に対するガルガル期なのか、ただ単に鬱陶しいだけなのか、、わからなくなりました。
これから先が思いやられます。
旦那にしか相談できなくて、ここで話をさせていただきます😂
長くなります。

隣の県に住んでいる叔母(実母の姉妹)は
小さい頃からすごくお世話になってきました。
結婚するまでは叔母のことが好きで、叔母にも
結婚式の日には手紙を書いたくらいでした。

でも、私が妊娠したことを伝えると
元保育士の叔母はフィーバーしてしまい
あれこれ言ってくるようになりました。
娘が生まれてからはさらにすごく、
まるで自分の孫かのように舞い上がっています。
(叔母には息子がいますが孫はいません。)

旦那がいると、少し遠慮はするのですが
私だけだと「はるなら遠慮しなくていいから思う存分抱っこできるわ」と言って、娘を離しません。
遊びに行ったり来たりしても、
おっぱいは?おむつは?といちいち言ってきます。
私に出かけてくれば?と、娘を預かりたがります。
好きにできるからと言われました。冗談だとわかっていますがいい気はしないです。

先日家に行ったときには、旦那に娘を任せ、
私が先に荷物を持って玄関に行ったら
「 なんだ〜はるはいいのよ。●●ちゃんの顔を早く見たいのに!」と言ってきました。
これも冗談だとわかっていますが、もう聞き飽きたというか
娘に夢中アピールが嫌です。
たまに、●●ちゃん命だから!とか言ってきます。
気軽に言って欲しくないです。

他にも諸々あるのですが、、、
これってガルガル期なんですかね??
そのうちこういう気持ちはなくなりますか?
お世話になってきた叔母にこんな気持ちを抱く自分が嫌です。
実母には言えません。姉妹の悪口は言われたら嫌だろうし
実母も叔母のことは好きです。
旦那には相談できますが、立場上旦那も言えません。

このままでは先が思いやられます。
どうやって付き合っていっていいかわかりません。
同じような経験をしている方、した方いらっしゃいますか?😂

コメント

むな

えーーー命だからっておもいです…
私義母に娘のことを生きがいって言われただけでもおもいと感じましたもん(>_<)

  • はる

    はる

    わかります??😂
    生きがいも重いですね、、(°▽°)
    可愛がってくれるのは有難いですし
    生きがいになるのはわかるんですけどね😅
    早く叔母に孫ができないかなーと思ってます笑

    • 10月16日
ママリ

少しガルガルなのかなぁと思います。もう少し自分に余裕ができてきたら保育士さんが身内にいることが頼り甲斐になると思いますよ😊
でも、自分ははじめての育児で慎重に少しずつ寝不足な中子育てしているのにやたら口出されるの嫌ですよね
自分の子供やし!って思いますよね😁
何だかんだ言い訳して距離置いてもいいとおもいます。落ち着いたら連絡とりましょ

  • はる

    はる

    やっぱりそうですかね?(´∀`)
    ガルガル期であってほしいです、、
    たしかに余裕がなくて
    初めての育児なので自分で思うようにやりたいし
    それでわからなかったら聞くし
    放っておいて!って思っちゃいます😂
    毎日見てるの私だし、私の子だしっていう
    気持ちが強いかもしれないです、、
    気を遣って遊びに行ってましたが
    こちらから行くのはしばらくやめます。
    来てしまったら我慢します!!笑

    • 10月16日