※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
ココロ・悩み

妊娠中は辛い思いをして、産後も身体の痛みが続いている。赤ちゃんのお世話がしたいが、身体が思うように動かなくてストレス。早く健康になりたいです。

おはようございます(^_^)
5日目になりました☆
妊娠中はお腹が重いし痛いし、早く出してスッキリしたい!と思っていましたが、産後の身体もこんなに辛いなんて…(T . T)
全身筋肉痛、おっぱいは痛いし、乳首は切れそうだし、子宮収縮でお腹は痛いし、会陰裂傷部は痛いし、お尻が痛いのは痔になっちゃったのかな、腰は痛いし、、、
赤ちゃんは可愛くて可愛くて、たくさんお世話したいのに、身体が思うように動かなくてもどかしい(ノ_<)とにかく早く健康体になりたい!!!

コメント

モモリンチョ

私は帝王切開で生みました~‼
まさに同じような状態です。
今日で退院しまーす❗
頑張りましょう‼

• まうす☆

まうす☆

退院おめでとうございます☆
    帝王切開の方が後陣痛がひどいって聞きました!きっと、切った傷もまだまだ痛いですよね(>_<)
    身体はボロボロでも可愛い赤ちゃんのため、お互いがんばりましょう!!!

• 1月5日
かん💕

わかります😭
私は2週間たったんですが
退院してからも
身体が思うように動かせなくて
早くめいいっぱいお世話
したいのに悲しいです😭

• まうす☆

まうす☆

2週間経っても身体回復しないんですね(ノ_<)本当、めいっぱいお世話したい!気持ちと動きが伴わない(T . T)明日退院するのがこわいです(>_<)

• 1月5日
ぽん太

出産、お疲れさまでした💓
辛いですよね(´д`|||)
私は、3ヶ月たった今もおまたの痛みが忘れれません(゜_゜)笑

もちろん、もう痛みはないんですが…

今でもイオンモールに2時間とか出掛けるだけで筋肉痛になってますよ(;・∀・)

可愛い赤ちゃんもどんどん重たくなってくるとまた、筋肉痛、腰痛、腱鞘炎とか…

乳首の痛みは薬ぬってました!
今では乳首が強くなったのか…もう痛くないです♪

お互い、いろいろ大変ですが…
可愛い我が子のために頑張りましょう(*´∀`)♪

• まうす☆

まうす☆

ありがとございます!!!赤ちゃんの成長と共にまた新たな不調は出てくるものですね(O_O)
    乳首、さっそく薬買いました!これでおっぱいももう少しがんばれそうです(*^^*)
    自分の身体の痛みにめげている情けないお母さんですが、いっぱい愛情注いでがんばります!

• 1月5日

入院中思うように動かない自分の体で、赤ちゃんの面倒がみれずこの先どうなっちゃうのか不安でめちゃくちゃなきました(-_-;)
退院後は赤ちゃんが可愛くて育児は楽しかったです♪
痛みは日にち薬なのでやはり我慢するしかないですが、頑張って下さい!
といっても、私もまだ会陰裂傷のキズが痛いです(>_<)

• まうす☆

まうす☆

抱っこして歩くたびにズキズキと痛くて我慢出来ません(;_;)この子は私が守らなきゃとプレッシャーもあり、毎日泣いてしまいます。本当に情けないです。
    明日は退院です!キミハナさんのように、育児楽しんで、まずは気持ちから元気に過ごしたいです(^-^)/
    返信ありがとうございます☆

• 1月5日
dogwood

出産、お疲れさまでしたー*\(^o^)/*
痛み、よくわかります!私はそろそろ丸2ヶ月ですが、だいぶ楽になりましたよー(*^^*)ただ、産後ってママの免疫、体力がだいぶ落ちてるようで、ずっと感冒症状が続いてます(>_<)まだまだ寒いのでお身体大切に!子育て頑張りましょうね(*^^*)

• まうす☆

まうす☆

ありがとうございます!!!
    育児は自分の身体との戦いでもあるんですね(>_<)休んでも休んでも疲れが取れず、退院後の生活がすごく不安です。でも皆そうやって戦いながらがんばってるんですよね。
    お互い自分の身体もいたわりながら、がんばりましょう(^-^)/

• 1月5日