※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

一昨日、腸とつわりで1時間半上下リバースし続けました。その時、ずっと…

一昨日、腸とつわりで1時間半上下リバースし続けました。

その時、ずっと伴ってお腹は1時間半張り続けました。それが夜6時半~8時。

で、寝ようとしたらお腹の中は1人大運動会。
ずっと蹴られたり、押されたりで、張りがなかったのは合わせて2時間あったかないかで、これまたドッチボールの如くカチカチに張り続けました。

もともとは、月曜日の先生に見てもらっていたんですが、、未だ悪阻や張りが強くなかなかひとりで動くのも困難なので、明日の主人が参加してくれる母親学級に健診を合わせていたんです。

しかし、そんな状態だったので、健診を昨日に急遽連絡して昨日にしてもらいました。

着いた瞬間に、モニター取るからといわれ初のNSTを30分つけたもののわかったのは娘の度を越えた元気さ、張りはなし。

次に、24週から計って貰っている子宮内頸管長を。
この時も張らずにまだ5センチと。

で、経腹エコー、これまた張らずに、相変わらず元気いっぱい大丈夫と。

張り始めたのは、病院をでて、スタバでのんびりし始めた時でした。

相変わらず、家に帰ってきてもドッチボールみたいに張る。

遊んで遊んでと、ガンガン蹴りながら娘は張ってくるんです。
主人がいてもそうなんです。

完全に、健診には興味ないんだねと。
羊水検査のときもそうでした。。

2年前の時は、針に近づいてきてかなりびくびくだったんですが、、今回は、私に関係ないしとばかり一瞬でした。

こんな風に、病院と自分達の前で全然違う態度をとる赤ちゃんっていますか?

コメント