※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

母子手帳を百均のキティちゃんケースに入れているけど、新しいケースを検討中。ダサいかどうか気にしている。他の方はどうしているか教えてほしい。

母子手帳ケース持ってません(笑)
産まれる前から買おうとは思ってましたが、結局無くても困りませんでした😆
保険証とか診察券とかそーゆーのは、百均のキティちゃんの診察ケースにいれてます。
けど、最近母子手帳とそのキティちゃんのやつをまとめて百均のこんなやつに入れて持ち運びしようかと思ってるのですが、ダサいですか?(笑)
旦那から、集金袋みたいと言われました🤣🤣
私は母子手帳ケース買うよりこっちでいい気がします安いし(Ŏ艸Ŏ)
百均のこんなやつに入れてる方、どのようにしてますか??😚

コメント

遥ママ

母子手帳と診察券類
そんな感じのものに入れてます(*^^*)

以前はしっかりした母子手帳ケース使ってましたが
出し入れしやすい今のに買えました😅

エイヤ

同じです!別にいいと思います🤣
母子手帳ケース、最初は気にいるもの探してましたが100均に落ち着きました笑

のほほーん

集金袋…笑
でも私もそんな感じの袋にまとめてます。笑
私的にはすごく便利です。笑

なんか母子手帳ケース買ったものの
使い勝手が悪いやっだったので使わず。笑

ままり

全然アリだと思います。
私なんて、雑誌の付録のレスポのポーチですよ😅
予防接種が落ち着くと、母子手帳持ち歩く機会も減りますし😁💡

😶

母子手帳ケースって大きしい厚みもあるのでかさばるから100均で充分ですよ😊
私は何かの全プレでもらった母子手帳ケースを使っていますが、売っているのに比べると随分薄くて小さいので持ち運びも便利です😆

ママリ

ダサくはないです!
母子手帳だけ持ち運びたい時にこれ買いました笑
でもキツキツでなんとか入るけど角が折れそうで断念しました😅