※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰兎
家族・旦那

軽度のうつ病の私と末っ子長男の旦那と結婚7年目です。旦那は優しい人だ…

軽度のうつ病の私と末っ子長男の旦那と結婚7年目です。

旦那は優しい人だと思いそこに惹かれて結婚しました。
でも暮らしていくうちに私にだけは空気の読めない発言をしたり、義両親と二世帯で暮らしてからは、みんなお互い様、みんな公平と言わんばかり。

そんな感じでずっとやってきて私はだんだん元気になりパートにも勤めだしました。
ですが旦那が相変わらずそんな感じで、、、

優しくて温厚で世渡り上手な旦那はみんなの人気者。

私が落ち込んでいる時に空気の読めない交通費計算の話。
「俺にとってはどうでもいいただの雑談だったんだけど」と言われたり、
基本旦那は私がそういう不機嫌な態度や発言をするから俺だって言うわ!っていつもそんな感じ。
私が常に平常心を保っていればそもそもこんなこと(喧嘩)にはならない、そういうことみたいです。

何を言っても無駄だと思いました。
正直、疲れました。

コメント

アーニー

一緒に落ち込んだら空気が重くなりませんか?私はご主人の立場わかるなぁ。うちも夫が落ち込みやすいので、あえて明るくしますよ。