※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

マタニティガードルと腹帯、どちらがおすすめですか?会社でも使えるものや必要な数について教えてください。

マタニティガードルのおすすめってありますか?実母が買ってくれるということで探しています。腹帯とガードルってどっちがいいのでしょうか?また、会社でも使えるものや使いやすいもの、何個くらい持っていればいいのかなどありましたが教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

おとは

腹帯とくっついたガードルを2枚持っていましたが、面倒で結局使いませんでした💦
胸下まで伸びる毛糸のパンツの方が重宝しました😊

• のん

のん

ありがとうございます!毛糸のパンツ!😲あまり使わないんですね

• 10月16日
ちゃん

安定期から、ワコールのガードルタイプものと、犬印の腹巻タイプのものを使ってます。夏はさらしの方が通気性も安定性も良いよ〜とも言われましたが、巻き方が下手くそで…(>_<)

確かに夏場は蒸れましたが、頻尿もありトイレの回数も多くなる中いちいちさらしを巻き直すのも面倒で、仕事中はガードルタイプ、腹巻タイプでよかったと思ってます。

産休入ったし、お腹も大きくなってさらしも巻きやすくなったかな?と思い、さらし練習しよかなと思ってます!

ガードルか腹巻か、という点ですが、カッチリ安定性あるのはガードルかなと思います!
腹巻は上にも下にもずらせるので、健診時とかなにかと楽です!

私はどちらのタイプも良い点あると思ってますが、やはり良い値段するワコールの方が、ごわつきやマジックテープの具合など高品質ですね✨

• のん

のん

ご丁寧に詳細をお教えくださりありがとうございます。
    私もワコールが一番かな〜と思い母にも伝えていましたが、本当に必要なのかわからずで。。。
    仕事中はガードルが良いのですね!参考になりました。
    ガードル、腹帯両方ともワコールで探してみます。
    犬印も見てみますね〜ありがとうございます。

• 10月16日