※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

お産の兆候について教えてください。眠気以外で変化はありましたか?頭痛や血圧の変化も聞きます。3人目妊娠中で、兆候がないまま予定日を過ぎているので不安です。

お産の兆候ってどんなのがありましたか?
おしるし以外で何か普段と変わったことがあったら教えてください!
お産になった日は頭痛がしたり、血圧が上がったりなども聞きます。
最近めちゃくちゃ眠いのでお産が近いのかな?と期待してます!
というのも現在3人目妊娠中なんですが、上の子2人とも特に兆候もなく予定日すぎてグリグリで陣痛がついて産まれてきたので。。

コメント

きらきら星

陣痛来る直前にずっと便秘でしたが、急にお腹痛くなってスッキリ出ました。その後陣痛来ました。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!

• 10月16日
みんみmama

陣痛は夜中からあって、、、

朝ごはんを今まで食べたことない量を食べました‼️

ほんとお腹いっぱいにならなくて、、、

その後お昼は陣痛で食べれず、、、

夜は出産して嬉しくて胸いっぱいで食べれずだったので、、、

朝いっぱいたべててよかったです‼️

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    身体がお産に備えてたんでしょうかねー!不思議!

• 10月16日

予定日1日超過で兆候でたのも予定日からだったのですが、頭痛、吐き気・嘔吐、トイレが近くなるでした!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    なんとなく具合悪くなってた感じですね!

• 10月16日
りょうまま4kids

なんとなく、お腹がいつもよりダラーんとしてる気がしましたが、気のせいかな?なんて思っていたら、
夜中に破水して目が覚めました。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    下がってるような感じということですか??
    破水スタートってビックリしますね!

• 10月16日
  • りょうまま4kids

りょうまま4kids

そうです、なんとなく鏡で見て、いつもよりお腹が垂れ下がってる気がしました。
    痛いとかそういうのはなかったです。
    わたしも毎回、前駆陣痛とかおしるしとか目立った兆候がないので
    まわりに「まだ?まだ?」とか言われて「んー、、、」って感じでした😓

• 10月16日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わー!わたし鏡で見たり全然してなかったので今日から毎日チェックすることにします!
    まわりはおしるしとか当たり前にきてる人多いですよねー??そういう、the前兆!みたいなの来るとわかりやすくていいですよね!

• 10月16日

お腹が貼りやすく張り止め飲んでましたが、陣痛きた前夜はなんかいつもと違うお腹の張りかたで、ん?なんか変な感じ…とずっと、家族に言ってました。