※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

授乳中にロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?産後の頭痛に悩んでいます。

産後の痛み止めとして、入院中ロキソニンを処方され飲んでいました。
退院後、偏頭痛のような激しい頭痛に悩まされています。市販のタイレノールを飲みましたが、全く効かないので、ロキソニンを飲みたいのですが、授乳中にも飲んで大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、入院中も、少しですが、授乳はしていました。

コメント

tanipuchi

私も、退院後に偏頭痛になりました。
ちょうど母乳外来を受診するタイミングだったので、相談してロキソニンを処方してもらったので大丈夫だと思いますよ。

• surfer

surfer

ありがとうございます!母乳外来で処方されたなら大丈夫そうですね。飲んだあと数時間は母乳あげないとか、ミルクにするとか制限はありましたか?

• 1月5日
N♡Kmama

私も入院中
痛み止めでロキソニン出して
もらいました\(•ㅂ•)/
助産師さんは、
母乳に影響でない薬出しとくね〜
って言ってましたよ( ◜◡◝ )
調べたら病院によって
授乳しないで
と言う先生もいるみたいで...
心配でしたら
8時間で成分が抜けるみたいなので
搾乳しておいて
授乳した直後に飲んで
1回は搾乳した母乳を
飲ませたりすればいいかもですね◡̈♥︎
もし買うなら
薬剤師さんに相談してみても
いいと思います◟̆◞̆ ♪♪

• surfer

surfer

ありがとうございます!病院によって違うんですね。じゃあわたしの病院もオッケーってことかな。

私は搾乳するほど、母乳が出ないので、薬飲んでから8時間の間の授乳は、ミルクで対応すれば安心ですかね?

• 1月5日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

ミルク飲める子なら
    ミルクでも大丈夫だと
    思います( ◜◡◝ )

• 1月5日
うるるん

産院によって違うみたいですね。

私は妊娠中から偏頭痛もちなので、カロナールを処方されてました。

この間も風邪をひいて他の内科にかかりましたが、頭痛薬をもらえなくて薬剤師さんに相談したら、出来たらカロナールを飲んでと言われて、ロキソニンはやめてくださいと言われました。

産院や薬剤師さんの考え方みたいなので、産んだ産院の薬剤師さんか先生に相談した方がいいと思います。

多分、問題ないから入院中も飲んでたのだと思うので…。でも心配ですよね。

私も頭痛もちだったからとても分かります。

早く頭痛がなおりますように。