※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お金・保険

主人の友達夫婦の新築祝いについて相談です。初めての場合、現金が無難ですか?

新築祝いについてです。

主人の友達夫婦が家を建てました。家族ぐるみで付き合いがあります。もう半年以上たちますが、お互い仕事もあるし年に1度の地元のお祭りくらいしか会いません。
まだ新築に招待されてはないです。
わたしだけ、間取りとどんな感じか見せてもらうのに20分ほどお邪魔したことがあり、その時は急に決まったので夫婦の好きなお酒だけ持っていきました。

今度お祭りでうちでお昼ご飯食べることになりました。そのときにはきちんとした新築祝いをしたほうがいいですよね?
センスがないので現金の方が無難でしょうか?初めてなので教えて下さい。

コメント

ミク

お酒だけでもいいと思いますよ✨
うちも、主人の友達の時は少し高いお菓子にのしつけてもらったものだけ渡しました!!

あと、何人かでお米を20キロ渡したりしたのでお金は渡してないです!

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!お返事が遅くなりました。

    そうなんですね😅主人も明日我が家でおもてなしすればそれでいいんじゃない?みたいな感じで💦
    一応お酒持っていったからオッケーってことにします!

    • 10月16日