※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶に慣れさせる方法について相談です。完全拒否しているので、Kタイプの哺乳瓶に変えても飲まない。口に当てるようにしても、10〜20mlしか飲まない。慣れさせる方法を教えてください。

完母から久しぶりに哺乳瓶でミルクあげようとしたら完全拒否。
Kタイプのに変えましたがなかなか飲んでくれません💦
1日一回は口に当てるようにし調子いいときは10.20mくらい飲んでくれます。
これから預けることもあるので慣れさせておけばよかったなと反省😰
あまり嫌がってるのを続けると余計飲まなくなるのかなと思って、、、みなさんどのように慣れさせましたか?

コメント

sa*

私も3ヶ月頃から哺乳瓶拒否🍼になりました😭
完母だったので預ける時どうしようと思った結果、もうすぐで離乳食始まるしスプーンとスパウトから練習しよう!と思って始めました😊
お陰で離乳食開始時にはストローで飲めるようになりましたよ😌
完母なら無理に飲ませる必要も無いですし、離乳食も始まるのでスプーン練習も兼ねてやってみてはどうでしょうか?😊

• みこみこ

みこみこ

えーすごいですねぇ??
    なんかストローも哺乳瓶も、シリコンの感触がいやなのか舌で出すんです😰💦ストローはどのくらいで吸ってくれるようになりましたか?

• 10月16日
  • sa*

sa*

ストロー🥤はシリコンのではなくてプラスチックので飲ませてますよ😊
    始めは赤ちゃん用の麦茶パックのやつを買ってくわえさせてちょっと押してやると感覚的に自分で吸えるようになりました😊それからは大人用のストローを短めに切って飲ませてます😂

シリコン嫌がるとなると離乳食用のシリコンスプーン🥄も嫌がる用になってしまうので、シリコンスプーン練習始めると良いと思います😊

• 10月16日

お腹空いてる時にあげたらだんだんと飲んでくれるようになりました!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!!😰
    頑張ります😰😰

• 10月16日

退会ユーザー

頑張って下さい!
    うちは上の子の入院で長時間離れるのが何日間も続いたらすっかり哺乳瓶大丈夫になりました😅

• 10月16日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ😭😭
    飲まないとお腹減りますもんね💦
    哺乳瓶やなくても乳あるじゃんって思ってるんですかね(笑)

• 10月17日