※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

32週で高位破水し、入院中。血糖値が高く、インスリンを打つことに。やり方や痛みに不安あり。インスリン打つ方の経験を教えてください。

今32週で高位破水した為に、入院しています。
妊娠糖尿病で食後2時間の血糖測定を
しているのですが
血糖値の数値が120より超えることが何回かあり、
内科の先生から
絶対安静で動けないし
ブドウ糖が入っている点滴をしていて
後期はもっと上がるからと
今日の夜からインスリンを打つことになりました。

やり方は物が来てから説明されるので
今は何回くらい打つのか、単位?とか
よくわからないので不安です。
自分で打つのが怖いです。

インスリン打っている方、
打つときは痛みはありますか?
なんでもいいので教えてください😭

コメント

ちびたん

産後もしばらく1日3回食前にインスリンしてました!
皮下注射なので痛みはほぼ無く血糖値測定の指先で血を取る方が痛いって最初に聞いてたんですけど
私はインスリンのが痛かったです…

打つ場所によって血が出てきて痛みがあります。
痛くない血が出ない場所さえ覚えてしまえばいいんですが、慣れるまでがお腹大きいし大変で😭
お腹大きくて大変だと思いますが私は真ん中寄りのおへそより下の方が痛くなかったです!頑張ってください✨

にくさかな

1型糖尿病で、高3から注射です💡
打つ単位は人によって違うので何ともいえませんが、私は即効性のものを朝10.昼7.夕7.長期型のものを朝7打っています(*´꒳`*)
皮下脂肪の多いお腹に打つのですが、じーん、とした痛さはありますが、泣きわめくような痛さはありません💡今は針が細くて、高校の時に使っていたものよりめっちゃ細いんですよー!だからか、抵抗はありません😊

怖いかもしれませんが、打たない方が怖いですよ✨打たないと死ぬけど、打てば大丈夫なものです💡🙆‍♀️

ゆー

私も妊娠糖尿病でインスリン注射してました!
最初は怖いですよね💦私も初めての注射の時は、怖すぎて泣き喚いて打つまでに時間がかかりました😅
でも実際は全然痛くなくて!採血とかの方が断然痛いです!打ち所を外すと痛い時もありましたけど、我慢出来る痛みでした!血管が走ってるところは痛いらしいので、打つ前に念入りにチェックしてました😅