※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の予防接種が抗体が付かず、妊娠中の対策について。マスクや手洗い、うがいが大切ですか。

ニュースで関西に風疹が来てると言ってましたが
私は風疹の予防接種を妊娠前に受けたのですが
抗体が付かずでした。妊娠初期ではないのですが

何を気をつけたらいいのですか?
マスクをする。帰ったら手洗いうがいぐらいですか?

コメント

さぁちゃん

人混みに行かないとかですかね(^^)

• ママリ

ママリ

それくらいしかないですよね。😭
    ありがとうございます。

• 10月16日
ルコ

旦那に予防接種受けてもらいました!
後期なのでベビーには影響ないとお医者さんに言われましたが、他の妊婦さんの為や、家で発症する人を作らないって意味で☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月16日
もとなな

私も風疹の抗体が無くて産院から、普段の風邪予防(手洗いうがい)、旦那さんも抗体があるか検査して無ければ予防接種する、人が多いところには行かない、スーパーでも公園でも外出時はマスクする、とりあえずこれが最低限と言われました💦
うちは関東なので既に感染が広まっていて、旦那や両親など自分と身近な大人まで気をつけるように言われています。怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

手洗いうがい、マスク、人混みにあまり行かないくらいしか無いんですね。😩

怖いですよね。

• 10月16日
ゆきっくま

昨日テレビの特集で風疹取り上げられてました!😑💦
今回の感染者は30-50代の男性(ワクチン空白世代)に多いので、旦那さんの抗体検査およびワクチン接種ですね!旦那さんにも手洗い等を徹底してもらいましょう!

• ママリ

ママリ

私の旦那は持病で予防接種出来ず、私も抗体付かなくて😭😭😭

手洗い徹底します。

• 10月16日
はじめてのママリ

都内在住で抗体なしです💦外出時は必ずマスクして、手ピカジェル持ち歩いてます🙌
あと、玄関にポンプの消毒ジェル設置オススメですよ〜。帰ったら消毒+手洗いしてます。

• ママリ

ママリ

玄関に置くのはいいですね。やってみます。☺️

• 10月16日