※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊活

基礎体温が上がらず、排卵検査薬も陰性に。妊娠できるか不安です。同じ経験の方いますか?

高温期が全然上がらないです😭
排卵検査薬では陽性から陰性になったのも確認出来たし、タイミングも良かったかなと思ったのに...
今回もリセットしてしまうんでしょうか😞
こんな感じの基礎体温で妊娠した方いらっしゃいますか...?

コメント

ゆーみん

排卵検査薬は何日に陽性になりました⁉️
12日から高温期かなぁ⁉️って見えなくもないんですが…

• ふ☆

ふ☆

11,12と陽性で13の朝には陰性になっていました💦
    もっと早く排卵検査薬試してみれば良かったです😭
    やはり12日から高温期になるんですかね...?

• 10月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

12日で一旦上がってるので、排卵検査薬の結果から見るとそうですかね😃
    ここ最近朝は寒いので、体温上がりにくいですよね💦
    とりあえず排卵はしてるし、全く体温が上がってない訳ではないので、もう少し様子見て、それでも今みたいな感じで心配であれば病院で基礎体温表見てもらっても良いかもしれないですね🎵

• 10月16日
  • ふ☆

ふ☆

今周期のD13辺りに病院で卵胞チェックしてもらったのですが、問題なく卵胞も育ってるし年齢的にも排卵障害とかホルモンに問題があるとは思えないからとりあえず頑張ってみて!と...
    病院ってこんなにあっさりなんですかね😭?
    ホルモン検査とかした訳でもないのに💦

もう少し様子は見た方がいいですかね😦?

• 10月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

私も病院行ってた時は若いから…ってそんなに詳しく検査しなかったです😅

今週期病院かかってたなら、病院に行って、ちゃんと排卵してるか見てもらったりしても良いかもしれないですね😆

• 10月16日
  • ふ☆

ふ☆

若いから大丈夫の根拠がないのに平気で言わないでくれよとその時は思いました😢
    病院変えてみるもの手なのかなと...!
    次の周期で違う病院に行ってみようかなとも思っています💦

ゆーみんさんはこんな感じの基礎体温グラフでお子さん授かれましたか...?

• 10月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

ほんと、若いの定義は何⁉️って感じですよね💦
    だから私は転院しました😭
    私は妊娠継続出来なかったけど、結構ガタガタとゆーか、低温期と高温期の差が少なかったです💦

• 10月16日
  • ふ☆

ふ☆

そうですよね💦
    今回だめなら転院します😂
    低温期と高温期はいつもちゃんと差があるのに今回はなんで?って感じで💦
    無排卵!?とも思ったけど、排卵検査薬反応してるしなーと🤔

• 10月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

検査薬の反応、内診で卵胞が育ってるなら無排卵の可能性は低いけど、ホルモンの分泌量が少ないんですかね😭

• 10月16日
  • ふ☆

ふ☆

やはりホルモン検査したいので病院変えてみます💦
    今回だめだったら、ホルモン検査行ってみます!生理中に出来るんでしたよね、確か💡

• 10月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

ホルモン検査は生理周期に合わせてなので、生理2〜3日目くらい、排卵前、排卵後、生理前の4回くらいですよ✨
    希望通り治療してくれる病院じゃないと信用出来ないですよね💦💦

• 10月16日