※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶まま
妊娠・出産

38週と1日の初産妊婦です。妊娠糖尿病で食事制限中。先週の検診で子宮が3センチ開いているが、破水や陣痛はない。不安なので同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

38週と1日の初産妊婦です
妊娠7ヶ月の時に妊娠糖尿病と診断され、
今は食事制限と自己血糖測定をしています。
先週の検診で子宮が3センチ開いてて
来週ぐらいには生まれてくるのかな?と言われ
すごく張り切って身構えていました。
ところが、全然破水、陣痛もこず、
破水したかも!?と思って病院に言ったら
ただの尿漏れでした。
日にちが過ぎるに連れて、不安になってきました。
周りに妊娠糖尿と言われた方は居なく、相談出来る人もいません。
同じような体験した人、いらっしゃいましたら
何週目で陣痛、破水されたのか、
また、陣痛はどのような痛みで、破水はどのようなものなのか、教えてください。
初めてな事ばかりで質問が増えてしまってすみません。回答お待ちしてます

コメント

まこ

私も6ヶ月くらいで妊娠糖尿病指摘されました。
血糖値測ったりもしてましたがそこまで高いわけじゃないので気をつける様にと言われました。
私も37wで子宮口1.5cm開いてたし、赤ちゃんも頭触れるくらい下がってるから早いかもと言われてましたが結局全然で、予定日超過の誘発かけました。
ちなみに39wで3cm開いてましたが…
誘発も1日目全く効かずで、2日目にドクターの指示した量MAX投与してやっと破水、陣痛きてからの3時間かからず産まれました。

破水は本当に風船が割れる様な音がしました笑
陣痛も痛かったけど、まだ余裕がありました!
本当に人によるんだと思います!
頑張って下さい( ¨̮ )

• 抹茶まま

抹茶まま

私だけ遅めなのかなと不安になっていました。不安になりすぎていたのかも知れません。ありがとうございます!

• 10月16日
ちびたん

臨月で妊娠糖尿病診断され2週間入院してました!
退院してから39wの検診まで子宮口2cmでまだまだと言われてましたけど
その4日後に破水して39w5dで産みました!

破水はパンって音がしてドバッと出てくるイメージだったんですが、私はちょろった出てきて最初尿もれかと思って気にせず寝てたけどいきなりドバッと出てきて
精子臭い匂いで破水だと気付きました!
破水からだったので最初全く痛みはなく病院に着いて内診したらまだ3cm。

破水後5時間後に陣痛来た時は既に5分間隔で陣痛から17時間30で産みました!
もう直ぐですね、頑張ってください✨

• 抹茶まま

抹茶まま

色々陣痛ジンクス試しても出てこなくて大きくなりすぎているんじゃないかと不安になっていました。ありがとうございます!もう少しゆっくり待ってみます!

• 10月16日