※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

保険について相談です。死亡保障や入院給付、働けなくなった時の収入補償など、希望条件を満たす保険を探しています。家族構成は夫婦と未就学児2人、年収350万円。保険会社や具体的なプランについてアドバイスをお願いします。

保険について。
こんな保険ありますか?どこの会社になりますか?
5箇所の保険屋さんに話を聞いてみたのですがなかなか納得のいく保険に出会えません。
更新型が主な保険屋さんに聞いてしまったようで、終身がなく、私の求める保険でいくととても高くなってしまいます。
また、私の希望に対しアドバイス。叱咤激励あればコメントいただきたいです。
家族構成は4人。夫、妻、未就学児2人、新築の家を建築中、年収350万円(今は会社員ですが、数年後独立し自営業になる予定)

希望1,
死亡保障は60歳まで2000万から3000万円で、その後は減っていってもいいので、一生涯保険が聞いて最終的に500万ほど残ればよし。

希望2.
入院したら1日5000円〜8000円程でる

希望3.
働けなくなったらおかねがおりる。
※だいたい月いくらあればいいのでしょうか?

希望4.
通院保障がほしいですが、最低ガンの時だけ適用されればよし。

希望5.
なにかあれば、払込免除となる

コメント

ダダンダン

一つの保険で全部の適応は難しいかなと思います😣
2つか3つの保険を掛け合わせればカバーできると思います!
うちの会社は給与保証の保険とかもあるので、お勤めの会社の制度とか確認するのもいいと思います!

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました😊

• 10月16日
ほっち

保険は旦那さんだけのことでしょうか?
わたしも独身時代に自分にどきんちゃんさんの求めるような保険に入りましたが、正直月々の支払い高いです。見直そうとおもってます。
内容は生命保険1200万で、働けなくなったときの保障年間120万円10年間、もちろんその時点で払込免除と、三大疾病、その他病気事故、女性疾患の治療入院にかけてます。どんだけって感じですけど。将来不安だったんですよね😅
ただ、10年更新の会社のプランなので、できればあがっていかない会社のプランのほうがいいとおもいます!
さらに掛け金は、それぞれのプランでどのくらいの保障額かによって変わるみたいです😅
保険会社は自分のところしかすすめてこないので、いろんな保険を知りたいのであれば、相談タダですし、保険の窓口とかそういうところに行ってもいいんじゃないかとおもいます。
もしくは保険に詳しいファイナンシャルプランナーさんとか。
保険て大事ですよね、何かのために🙇
でも、家計に負担になっては元も子もないので、まずは相談してみたらいかがでしょうか?

• どきんちゃん

どきんちゃん

• 10月16日
さる

住友生命にはいってますけど、全部入ってますよー👍
ただ、死亡保証の額をそのくらいをずっとキープするなら結構な額はらわないといけないかもですねー💦
私のはいま4000万でどんどんへってくかんじです!!
子供が小さいとき手厚い感じです。
給料保証はつき40万でます。
細々したのわすれましたが、親が保険してて聞いたら全部ついてるよー😁といってましたー!

• さる

さる

ひとつの保険についてるっていみです👍

• 10月16日
  • さる

さる

あっ!でも20年更新なんで、その頃に保険料があがるので見直して安居のにはいりますー😁

• 10月16日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

• 10月16日
どきんちゃん