※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家への泊まりについて。家から5分の距離、お正月、お盆は泊まり…

旦那の実家への泊まりについて。家から5分の距離、お正月、お盆は泊まりに来て欲しいと言われてます😵赤ちゃんの準備、自分の準備も大変だしなにより気を遣います。。。旦那も泊まりたいと言います。遠いなら泊まるのは分かるのですが、、、

コメント

ここ♡

今年って、泊まってもすすみさんがしんどいだけじゃないですか?💦

我が家も、それで0歳代に一度泊まったのですが、子供の事するの全部自分だし、夜泣き付き合わなきゃだし、子供が泊まりたいって言うまで、泊まらない事にしました^_^笑!

• ママリ

ママリ

ですよね!!わたしもそうします😵(笑)

• 10月16日
💘

私は赤ちゃんのこともあるので自宅で睡眠取らせて頂きますね!夜泣きもあるのでお互い気を遣いますので!
って言って旦那さんだけ置いて来たらどうですか?😂👋🏻

5分の距離なら夜居ても居なくてもすぐ会えるのに意味不明な義実家ですね!
まるでこちらに配慮が無いです👋🏻

• ママリ

ママリ

前から配慮がない実家なんですよ、、、自分の家のが動きやすいですもんね😭❗️

• 10月16日
  • 💘

💘

その月齢で泊まりは絶対に後悔します😖💦
    すすみさんだけに負担がいっちゃうので…やめてた方が良いですよ😭

• 10月16日
ちぃ

子どもが小さいうちはめっちゃ大変ですよ。ママが。
旦那さんが準備や夜泣きの対応もしてくれたとしても…義実家じゃ気まずいですし。

旦那さんだけ行けば良いんじゃないですかね❓🙄笑

• ママリ

ママリ

子供が大きくなっても行きたくない、、、です😂(笑)

• 10月16日
ママリ

5分の距離わざわざ泊まりいく意味ないですよね😅
旦那さんが勝手に泊まり行けばいいと思います😅
赤ちゃん環境の変化で寝れないかもしれないし、なによりママが大変なだけなのでわたしなら絶対断ります!笑

• ママリ

ママリ

泊まりにこだわるんですよー厄介です(笑)

• 10月16日
こう

私は5ヶ月だし泊まりますかね~
本音は嫌ですけど😅

自分の実家にも泊まりたいし、旦那の気持ちも考えて正月とお盆で半年に一回なので頑張ります😂
うちは15分の距離に義実家あるときは、三連休があろうもんならほぼ泊まりだったし!GWなんて泊まること前提で話が勝手に…なんてこと当たり前だったので、ましにその二つならいいかと!と思えちゃいました😂

• ママリ

ママリ

お疲れさまです。自分の実家も近いから日帰りでいいかなって思っちゃいます😂(笑)なぜ泊まりなのか分からなくて、、、、

• 10月16日
  • こう

こう

長く一緒にいたいとか、さみしいとかですかねー😅
    うちはそれが理由みたいですよ💦
    ご主人が泊まりたい派みたいなので、こちらの事情とか分かってくれればいいですけど、話してもなんで泊まれないの?!みたいな感じだと厄介ですよね…
    他の方おっしゃる通り、5分の距離で泊まる意味わかりませんが🤣
    結婚する前は義実家まんまえに住んでたんですけど、そのときから泊まるの普通!みたいな義母だったし旦那もそれが普通!という考えだったので、抵抗するだけムダって感じでした😭

ご主人がわかってくれるといいですね😌

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

こっちの都合は御構い無しで困っちゃいますよ(´;ω;`)わかってくれるといいです!

• 10月16日
ままり

我が家も旦那の実家5分です!
仲良しですが、わざわざ泊まりに行ったことないです🤣息子が2歳過ぎて、お泊まり出来るようになってから旦那と2人で行ってもらってます🤗
生後3ヶ月なら、普通は早く帰って家でゆっくりしな〜って配慮して欲しいですよね!
大きくなったら泊まれるといいな〜くらいに(笑)
今では月に1回1人でお泊まりしてて、私と旦那はゆっくり出来ていいですよ🤣

• ママリ

ママリ

旦那の実家が泊まりにこだわります。ほんと面倒くさい(笑)😂

• 10月16日
みき

絶対行かない…
超綺麗にしてくれてて、超仲良いなら良いけど(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね。みなさん行かない派が圧倒的に多いですね(笑)気分良く行くママさんいないですよね、、、

• 10月16日