※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

妊娠中の下着について、マタニティショーツへの変更や腹巻きの使用タイミングについての相談です。

下着の質問です。
今、妊娠前から履いていた普通のパンツ(下着のショーツ)を履いているのですが、妊婦用のマタニティショーツに変えた方が良いでしょうか?
どう違うのか分からないのですが、マタニティショーツを履くと何か変わりますか?
また、私は現在妊娠22週ですが普通のショーツに腹巻きみたいのを着けてます。
腹巻きでお腹は温めてると思ってますが…
みなさんはどのタイミングで替えましたか?
最後まで自前のショーツでも良いのでしょうか?

コメント

deleted user

結局マタニティショーツは買いませんでした😞💦
お腹締め付けられるのが苦手だったのでローライズの下着をずっとはいてます‼️

  • リナ

    リナ

    すみません。
    下に質問書くつもりが、違うところに間違えて書いてしまいました。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローライズの下着は妊娠前から持ってたやつです!もともとそのタイプが好みだったので

    • 10月16日
えりか

私は産後の悪露が出ている間だけ、産褥パンツを履いていて、その前も後も普通のパンツを履いてましたよ!

  • リナ

    リナ

    普通のパンツで良いのであればわざわざ新しく買う必要ないですね。
    産後の時のパンツは悪露が出てる間ってどのくらい使用する感じですか?

    • 10月16日
リナ

締め付けは苦しいですよね。
ローライズの下着は妊娠用に購入したやつですか?
その前から履いてるやつですか?

ママ

私はローカットのマタニティショーツを履いて腹巻をしていました😊
普通のショーツよりもゴムの部分が太くてV字になっているので、締めつけが少なくて良かったです♪
3ヶ月頃に普通のショーツの締めつけが不快になって変えました💦
お腹まで隠れるタイプのショーツは腹巻があるので買いませんでした!

  • リナ

    リナ

    マタニティショーツはゴム部分に工夫されてるのですね。あとV字なのが特徴なんですね。
    勉強になります!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

上の子妊娠してからお腹すっぽりの
マタニティのパンツが履き心地良すぎてずーーっとそれ履いてます(笑)
妊娠してなくても履いてました☺️笑

締め付けるのがいやなので安定期前にはマタニティに変えてました☺️

  • リナ

    リナ

    マタニティパンツは締め付けないパンツなんですね。
    履いたことないので、分からなくて…
    お話を聞けて良かったです。
    楽チンそうですね🎶

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくいいですよ〜😍笑
    ぜひぜひ!!
    もう普通のパンツにもどれないです😭笑

    • 10月16日
  • リナ

    リナ

    何着くらいお持ちですか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6枚あります(笑)
    履いてるのはL〜LL6枚で
    妊娠初期はMを6枚ローテーションで使ってました(笑)

    いまはすぐおしっこちびっちゃう
    のでパンツも常に持ち歩いてます😭笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    西松屋とかだと3枚セット999円とかで売ってます☺️

    • 10月16日
  • リナ

    リナ

    西松屋 マタニティに優しいですね‼️
    今まであまり行ったことなかったのですが、今度行ってみます🎶

    • 10月16日
ゆず

妊娠前のパンツが締め付けられてる感じあったので
わりと初期の頃から
マタニティパンツ履いてます!
さらに、腹巻もしてます!

  • リナ

    リナ

    みなさんマタニティパンツはく方は割と早い時から利用してるのですね。
    1度見に行こうと思いました😊

    • 10月16日
  • ゆず

    ゆず

    お腹も隠れて、暖かい感じして、もう普通のパンツに戻れないです笑
    私は、西松屋で買いました(^^)

    • 10月16日
  • リナ

    リナ

    早速、見てきます😊🎶

    • 10月16日
とまと

私は冷え予防として初期からマタニティショーツです。締め付けが気にならない大きめのものを使ってます。柄は可愛いんですが、とにかく大きいのでお婆ちゃんの下着みたいですが😂
腹巻は暑い時期だったので、もう少し寒くなる頃に足します。
冷えを実感されてなければ、そのままでも良いかもですね✨

  • リナ

    リナ

    マタニティショーツってなんだか良さそうですね。
    みなさん履いてる方多いし。
    冷えはこれからが勝負ですね。

    • 10月16日
あや

UNIQLOのマタニティパンツ愛用してます♡
お腹も締め付けられず履き心地抜群でオススメですよ(⑅ •ꙍ• ⑅)

  • リナ

    リナ

    そうなんですね‼️
    ユニクロのマタニティブラは購入したので、今度見てきます🎶

    • 10月16日
deleted user

初期の悪阻の頃にゴムの締め付けにイライラしたのでマタニティパンツ3枚と、普通のパンツで股上浅めのやつをヘビロテ使いしてます。
でも最近ではお腹出過ぎて普通のパンツはゴムの伸びが限界で下腹にくいこむようになってきました💦
そしてどのパンツもヘビロテし過ぎてボロボロです😂出産終わったら捨てるからいいですが😂😂😂

  • リナ

    リナ

    期間限定下着と割り切るところが素晴らしいですね‼️

    • 10月17日
ちぃ

私は冷えやすくてお腹支えたくて、仕事もしてたし買いました🙄ワコールのやつ。
ブラもワイヤー入りので支えないと張ってて痛かったです。

ユニクロのブラトップとか普通のローライズで問題なく過ごせる人もいるので個人の好みですね。

  • リナ

    リナ

    ワコールのやつは高そうですね…
    でも、痛いのは嫌だし…
    いろいろ見てきます。

    • 10月17日
みかん

わたしはずーっとユニクロのシームレスパンツ?ではきたおしましたよ笑

  • リナ

    リナ

    UNIQLO人気ですね。

    • 10月17日
mako

私は安定期に入る前くらいからお腹すっぽりのマタニティパンツ履いています💡
お腹が出てきたり、お尻回りもお肉がついてくるとローライズのが何かおさまりが悪くて😂
締め付けとか全然ないですよ💡産後もお腹のサイズが戻るまで履き続けていました😁
サイズはデカパン!って感じで干してあるのを見ると笑ってしまいますが、せめても…とマタニティのブラとセットの柄が花柄とかで普通にかわいい感じのを買っています😂

  • リナ

    リナ

    デザイン限られますよね。

    • 10月17日
ジップロック

2-3ヶ月くらいからマタニティショーツでした。
妊娠後敏感肌になってかぶれたりしたので西松屋の100%オーガニックコットンパンツです。肌触りが優しいしお腹すっぽりで気持ちいいです(๑・̑◡・̑๑)
ユニクロのマタニティパンツもすんごく履き心地いいですがかぶれてしまったのでやめました💦

腹巻をきちんとして冷やさないようにしてるみたいですし、快適なら無理に変えなくてもいいとは思いますが一枚試しに買ってみてよかったら買い足すのはいかがでしょうか(о´∀`о)

  • リナ

    リナ

    西松屋に100% オーガニックコットンなんて素晴らしそうなものがあるんですね‼️
    見てきます。

    • 10月17日
deleted user

産褥ショーツを入院用に買っただけで普段は普通のパンツ履いてます。サイズ大きくして。

  • リナ

    リナ

    悩むところですね?

    • 10月17日
さり

マタニティショーツは買ったものの、お腹のゴムの部分が痒くて結局ユニクロのシームレスショーツ穿いてました笑
伸びるし、サイズも豊富なので😄

  • リナ

    リナ

    UNIQLO結構多いですね。

    • 10月17日
しもり

私は5ヶ月ごろから普通のパンツがキツくなってきたので
妊婦用のお腹の部分まで届くパンツにしましたぁ😄‼️
りなさんが大丈夫そうなら普通のパンツでもいいのではないかとおもます💡

  • リナ

    リナ

    そうなんですよね。
    フツーのパンツでもと思っていたのですが、今だけのやつを履き倒すというやり方もありかなと…

    • 10月17日
ママリ

わたしは12wくらいからおへその上まである大きなパンツ履いてます。妊娠前に履いていたものは小さくてきつめだったので、今はすっぽりお腹も隠れてあたたかいし、快適です✨人それぞれ好みがあるのでわかりませんが、私はこれが快適で手放せないです😊

  • リナ

    リナ

    おへそ上までの大きなパンツ気持ち良さそう〜❤️
    でも、旦那さんの目が気になるところです…
    でも履いてみたい〜😊

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那はいつものパンツがキツくてお尻はみでそうなのでこっちの方が冷えなくていいよ!と言ってます😂笑
    産後も履いてしまいそうです✨

    • 10月18日
deleted user

妊娠初期からマタニティショーツにしました。お腹の上まですっぽり隠れるタイプです。
最初はどんな感じか分からなかったので、西松屋で3枚1000円くらいの買って、気に入って買い足しました✨
見た目はいけてないですが、お腹が覆われて腹巻きなくてもあったかいのと、締め付けられる感じがしなくて楽なので、もう今は普通の履けないです笑

  • リナ

    リナ

    西松屋何気にクオリティ高いみたいですね‼️
    今まで行ったことなかったのですが、今行きたいお店ナンバーワンになってます😊

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれまで行ったことなくて、パンツ欲しくてそのために行きました笑
    安いのですぐよれよれになるかもしれませんが、妊娠中だけですし、良いかなと思ってます😂

    • 10月18日
Kanachin

私はマタニティショーツ買いましたが、この前骨盤教室に行った時に助産師さんが普通のショーツに薄手の腹巻で大丈夫!って言ってましたよ!
だんだんお腹が大きくなると、マタニティショーツ履いてると意外とゴムで赤ちゃんを圧迫してしまうそうです。
だから、ゴムの後が付き出したら普通のショーツに履き替えて下さい。って言ってましたよ。

  • リナ

    リナ

    普通の履いてる人も多いですね。
    圧迫しないのが1番ということなんですね。

    • 10月21日
まりえ

マタニティショーツはき心地良かったです😊お腹苦しくなくてハイウエストなので臨月の時も良かったです😃1人目の時16週くらいから安定期から使用してました☺️

腹巻きもしてました😃
普通のショーツでも良いと思いますよ💓暖かくお腹守れていれば良いので💕
マタニティショーツは普通のショーツより生地が優しいので(小学生の時までくらいに使ってたパンツみたいな綿生地)お腹の痒みとか妊娠で肌が敏感になってる人ならマタニティショーツおすすめします😊

  • まりえ

    まりえ

    ごめんなさい🙇🏻10日以上前の質問でしたね😭解決してたらすみませんでした🙇🏻💦💦

    • 10月27日