※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

里帰り中の2人目出産で、上の子と下の子が同時に夜中に起きてしまい、手伝ってもらえない場合、旦那と2人で対応する方が楽かもしれません。

2人目産まれて里帰りした方に
お聞きしたいです!
夜や夜中、上の子と下の子が同時に起きて
上の子を優先して、下の子が永遠に泣いていたら
実家の母や父は手伝いに来たりしてくれますか?😂💦
まさに、今1時間半その状態でやっと上の子がもう一度寝に入ったのですが😂💦

さすがに、手伝って貰えないなら
旦那と2人でやっていった方が気も楽だなと😢

コメント

みぃたん

う〜ん、里帰りじゃなくて義実家にお世話になったんですが😅

子供の事以外(家事)は、お母さまがされてるんですよね?

それなら、仕方ないかなと🤔

ご自宅に戻られると、➕家事になってしまうと思いますが、最低でも床上げまでは子供の事以外では身体を休めないと後からキツイですよ☺️

  • るんるん。

    るんるん。

    仕事もあるし仕方ないですよね😂💦
    今週の金曜まで実家で
    来週からは旦那と2人なんでそれまで我慢をするか、とも、思ったんですが
    娘のリズムも壊してしまうと思うと何が正しいのか😔💦
    と、、、。
    家に帰ると家事ありますもんね😭💦
    少し考えます😭🙏🏻

    • 10月16日
スプリテ

同時に起きると大変ですよね😭
わかります(´・ω・`)
私も里帰りしましたが、上の子は私ではないとダメでしたし下の子は最初おっぱいのみだったのでおっぱいあげながら寝かしつけしてました😅
1人でやってました💦
手伝って欲しいって伝えたらダメですかね?
私も辛かったので、一回親に話して一緒に寝てもらい手伝ってもらいましたが意味なかったです🤣

  • るんるん。

    るんるん。

    娘もあたしか旦那しかダメで😭💦
    下の子は夜はミルクのみなんですが、
    日中、乳首の関係で搾乳してあげているので実家だと不便で🤦🏻‍♀️💔
    とかいろいろ重なって帰りたいとなっていまして😭💦
    家事がないだけいいですかね😞💦

    • 10月16日
  • スプリテ

    スプリテ

    旦那さんも大丈夫なら帰ってもいいかもしれないですね(´・ω・`)
    自分が楽な方がいいですよ✨
    ストレス溜まっても疲れるので。
    夜ミルクならパパにもお願い出来ますもんね(●・ω・)/
    家事だけはゆるーくやるって感じで無理な時はパパにお願いするのもありだと思います😊
    どのくらい協力してもらえるかによると思います⭐️
    うちの息子は本当に私しかダメで、おっぱいもしてたのでてんやわんやでした💧
    食事と日中の息子の世話はやってもらいましたが、お風呂や寝かしつけは全部私なので疲れてしまって1ヶ月たったらすぐ帰りました(´-∀-`;)

    • 10月16日
  • るんるん。

    るんるん。

    帰りたかったですが
    旦那の仕事の都合で迎えにこられず
    金曜日まではこの状態です😭💦
    不安しかないですが
    なんとか今日も乗り切りたいです!😭🙏
    家に帰ったらゆっくりのんびり
    家のことやってきます😭💕
    たくさんアドバイスありがとうございます😆💕

    • 10月16日
とうふ二児ママ

里帰り中、上の子はじじばばと寝てもらってました。
そうしたいとお願いしたので(^ ^)

  • るんるん。

    るんるん。

    上の子が一緒に寝られたら下の子だけでいいですもんね!🙄🙌🏻💦
    寝られるようにしておけばよかったです😭💦

    • 10月16日