※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

同じ週数の方、胎動を感じる位置や逆子についての相談です。エコーが来週火曜まで待ちで不安です。

同じくらいの週数の方、胎動どの辺りで感じますか?
先日逆子と言われて左に足で右側が赤ちゃんの腰と言われて、左側でよく胎動を感じてました。
言われた後、2日ほど膀胱ばかりで胎動感じ、その後逆子体操をして、今また左側や左斜め上、臍とみぞおち(斜め左)の間らへんで感じます。
たまに触ると左側で小さいですが硬さが一箇所あるので胎動の位置が膀胱じゃなくなったけど未だに左側に足で逆子なのかなとも思ってます😭💦
逆子でもいろんな種類があるし、逆子じゃなくても胎動感じる位置も様々だと思うのですが、参考までにみなさんどの辺で感じるのかなと思いました😔
エコーが来週の火曜しかなくそれまで不安です😖

コメント

いおりん

私も逆子です。私の場合、まだ子宮の中に余裕があるらしく、あちこちで胎動を感じてます(^^;膀胱の日もあれば、右側、左側、臍のあたり…という感じです(´-` )しゃっくりの位置も日によって違います(><)
ちなみに私は明日健診ですが、逆子は治ってないと思います( ˟_˟ )3人目にして初めての逆子です(笑)

• 🧸

🧸

同じくらいの週数で逆子なんですね😭
    ちなみに帝王切開予定ですか?
    私はもし治ってなかったら害回転術をする予定なのですが、まだ赤ちゃんも2040gほどしかないので次のエコーで確認して決まります😔
    しゃっくりの位置も日によって違うんですね😂
    私もここ数日胎動の位置もいろいろでしゃっくりの位置もいろいろで赤ちゃんの向きが全然わかりません😂

• 10月16日
  • いおりん

いおりん

私の場合はお尻が下になっているみたいで、自然分娩予定です(^^;
    ちょっと不安ですが、先生の方針です(´-` )
    治ってくれればいいのですが、先週の健診ですでに2800gだったので、あとは赤ちゃん次第ですね( ˙꒳​˙)
    右向きで寝たり、お灸しに行ったりはしていますが、どうでしょう( ˟_˟ )
    外回転術ですか!治ってくれるといいですね*ˊᵕˋ*

• 10月16日
  • 🧸

🧸

自然分娩なんですね!
    三人目でもお尻から出てくる出産ってなると初めてで緊張しますよね😖
    2800gならいつ出てきてくれても大丈夫ですもんね!でも一番は頭位になってくれてるといいですね😂💕
    害回転術もお腹を強く押すから痛いって言われてるんですが、もしそれで治る可能性があるならその方がよくて😩
    ありがとうございます😊

• 10月16日
mama

私は胃の下の右側で感じます!
逆子ではないのでエコーてきに足です!
あとは左下ではしゃっくりを感じるので頭です!

• 🧸

🧸

私も今まで左下でしゃっくり感じてたのに逆子と言われました😭
    でも足も左横とかで感じてました😅(笑)
    今さっき右斜め下でしゃっくり感じたので逆子が治ってると信じたいです😖

• 10月16日
S

左向いて寝たり
ホッカイロ貼ったり
お灸したり
音楽を下から流すと
治りますよ👶

• 🧸

🧸

音楽下から流す方法知らなかったです!早速やってみます😊
    ありがとうございます😊

• 10月16日
よしじゅん

昨日まで、逆子ではなく、横向き?斜め横向き?で帝王切開予定でした。
ちなみに1人目は経膣分娩でした。

昨日妊婦検診で、頭が下になってなければ、明日水曜入院→木曜帝王切開の予定でしたが、頭が下になっていたので、急遽キャンセルで自然分娩になりました。

「また戻る可能性もあるから刺激しとくね」と言われて内診グリグリしました。
今まで、おへその横(左右どちらでも)感じていたしゃっくりを臍下で感じるようになりました。
お腹の形も縦長に変わりました。
横向きで寝ようとしていた時に、嫌がってか?胎動を感じていて、仰向けでしか寝られなかったのが、それが全く無くなり今夜は横向きで寝れてます。

• 🧸

🧸

帝王切開予定なくなったんですね!頭下向きになっくれてよかったですね😊
    37週でも頭下にしてくれる可能性あるんですね!少し勇気が出てきました!
    ネットで見ると35週までは回転しやすいから治る可能性も高いってあって臨月入ると難しくなってくるってあったから不安で😔
    お腹の形も縦長に変わったんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • よしじゅん

よしじゅん

先生や看護師さんに、「前日の入院で頭が下になっててそのまま帰った人も居るし、帝王切開当日に麻酔して術台に乗ったら頭が下になってて、麻酔したまま一泊して帰った人もいるから」.て言われたので、最後の最後まで頭が下になる可能性があるみたいです😊

• 10月17日
  • 🧸

🧸

術台に乗ったら頭下になって帰った人もいるんですね😳
    私もその可能性にかけたいです😂

• 10月18日