※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

姉が自然妊娠で8週で心拍停止。手術か待つか迷っている。姉と私は流産経験あり。姉の心配。妊娠、出産は奇跡だと感じる。姉の精神状態が心配。

妊娠、出産て奇跡なんだなぁ、と。
質問じゃないのですがすみません。

旦那さんの精子がまっすぐ進まないとかで不妊治療をしていた姉が、自然妊娠し、私も楽しみにしていました。
しかし、今日、8週で心拍停止との連絡を受けました…。
「自然に出て来るのを待つか、手術するか迷ってる…」と言っていました。

私も去年一人目を早期に流産しています。
自分のこともフラッシュバックしてしまいました…。
私は手術を選びましたが、手術の時のことは忘れられません。

姉も今とても辛いだろうなと思います。
私も姉の妊娠が本当に嬉しかったのでとても悲しいです。

私の時は、よその子を見るだけで辛かったので、
しばらく子どもの写真とかは送らないようにしようと思います…。


自分の時は初めから不安でしたが、
姉の懐妊を聞いた時、
そのまま普通に育って普通に産まれてくるんだろうなと漠然と思っていました。
なので改めて、妊娠、出産て奇跡なんだなあと思いました。

私は一人目の流産のあと、軽度の鬱病にまでなったので、
姉が心配です…。
電話では明るく振舞っていたので、余計に…。

コメント

mom☕︎

本当に奇跡ですよね😌
タイミングもですし お腹で育つ事
無事に産まれる事 健康に育つ事…

きっと気持ちが分かる妹さんが居てくれて
お姉様も心強いと思います!
お姉様のお腹にもまたいつか
来てくれるといいですね🕊

deleted user

私も2人目流産してます。
自然に待ちました😔
本当に思い出すと辛いです。
妊娠出産は本当に奇跡ですよね。

littlefalls

本当にそう思います。妊娠して無事に育って無事に生まれて、って本当に奇跡ですよね。
私は娘の前に2回、そして最近また流産してしまいました。自然流産も手術もどちらも経験ありますが本当に辛いですよね。
1人子供いますし元気に育ってくれていますが、それでもやはり妊婦さんや小さな赤ちゃんを見るといいなあ…と羨ましく思って、あの子が順調に育っていたら…とか色々考えてしまいます。
なかなか傷は癒えないかもですが、逆に誰にでも言えることではないので、状況が許す時があれば、たまに「体調はどう?」と聞くのもいいかなと思います。
最近流産したことは主人以外には友人1人にしか言っていないのですが、その子も流産経験がある子で、時々体調のことなど気にかけてくれて私は嬉しかったので。
誰にでも言えないし言いたくないけど、でも、無かった事にはしたくないので…。

はじめてのママリ🔰

最近二人目流産しました。
娘の時は何事もなく順調だったので、勝手に今回も大丈夫だと思ってました。
私も本当に奇跡なんだなぁと感じてます。

まま👶

無事に出産できたこと
赤ちゃんを育てられること

当たり前だと思ってはいけませんね…😢
本当に奇跡なんですね😢