※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるるん♡
子育て・グッズ

授乳ブラについて悩んでいます。西松屋の授乳ブラは痛くて形が悪い。ユニクロのは締め付け感がある。ホールド感のある授乳ブラを教えてください。

完母の方に質問です。
授乳ブラについてです。

現在、家の中では西松屋で二枚セットで売っている布のみの授乳ブラ、外出時はユニクロのブラトップキャミソールを使用しています。

ただ西松屋の授乳ブラは、授乳はしやすいのですが…付けていると乳首が擦れて痛い時があり、さらにホールド感が全くないので、胸も垂れてしまい…横にも広がっていて…形が本当に悪いです。

逆にユニクロのは、ホールド感は多少はありますが…サイズが合っていないのか(現在Mサイズ使用)胸が締め付けているような感じがします。

みなさんは、どんな授乳ブラを使用されていますか?
ホールド感があり、通常のブラをしているようなホールド感のある授乳ブラを探しています。良いのがあれば教えてください^_^

コメント

(^ω^)

完母です◎
バースデイの授乳ブラを使っています♩(理由はただ可愛いのが良かっただけですが。。)

• ちるるん♡

ちるるん♡

バースデイ行った事ないです。また行った時に探してみます^_^

• 10月16日
ママり

Amazonのこのブラをつけてます!
(Sサイズ)
大きめに作られてるみたいでSサイズでぴったりです。
3枚セットで安かったので購入。
ネットに入れて洗濯してても、少し毛玉がつく以外は、とても使いやすいし、つけ心地もいいです🎵
妊娠中はユニクロのブラ(Mサイズ)
つけてました❗

• ちるるん♡

ちるるん♡

今調べました!確かに安いので試してみる価値ありそうです^_^
    ありがとうございます!!

• 10月16日
アップル

私はワコールのマタニティインナーを使ってました。
(むしろそれしか使っていなかったため、比較は出来ませんが💦)

少し値は張りましたが、普通のブラのような感覚で使えたと思います。
授乳時も、簡単にトップをずらして飲ませることができたので便利でした👙
サイズも豊富なので、お勧めですよ✨

• ちるるん♡

ちるるん♡

ワコールいいんですよねー。ただ値段が気になります…もし買って合わなかったらと考えたら少し勇気がいりますが、検討してみます。

ありがとうございました^_^

• 10月16日
ころころ

産後すぐは西松屋の安い授乳キャミを使用していましたがパットが授乳の度に中で折れてしまうのがストレスだったので、ユニクロのブラトップのワンサイズ大きいものを愛用しています❗️
段々と母乳量も落ち着いてきて胸の大きさも落ち着いてきてしまったので元のサイズのものでも着れるようになりましたが笑

• ちるるん♡

ちるるん♡

分かりますー!パッド折れますよね。
    ユニクロのブラトップは着やすいですよねー^_^
    母乳量は一体どれくらいで落ち着くのてしょうか??

• 10月16日