※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

自由すぎる旦那にイライラしてしまうのですが、私は心が狭いのか…元々が…

自由すぎる旦那にイライラしてしまうのですが、私は心が狭いのか…
元々がそんな人ってわかっていたら良かったのですが、私が妊娠してからかなりエスカレートしました。
子供が産まれたら更に自由がなくなるから今のうちだぞ!とか、誰かに囃し立てられて言われているかのように、週末は自由に飲みに行き、ほぼ毎回朝帰り。
その間も連絡なし。

家ではずーっと携帯か、パソコンをいじっていて私とはコミュニケーションとらないくせに、ライン1通よこさない。

話しかけても上の空…。
でも、うわきはしてないというし、問いただすと逆切れ…

一緒に生活している意味がよくわからなくなってきました。
結婚ってなんだろう
妻は旦那の行動に全て合わせ、旦那がゆっくりできるように、自分の気持ちは押し殺して、あわせるものなのでしょうか…

家事もほとんどやってくれず、
給料もわたしよりすくなく…
私は現在で妊娠8ヶ月にさしかかるところで、仕事も今まで通りフルタイムで美容師をしています。
勤務地も私のほうが1時間も遠いですが、幸い身体が弱くないので、倒れたり入院することなくこれています。
お金のためにあまり産休育休とらずに働いてほしいとも言われています。

でも、正直無理して生活しているのに、私や生まれてくると子供のために何かしてくれたことは一度もありません。

自分のためにしかがんばれない旦那。

子どもが生まれたら変わるかもよと、周りには励まされますがそんな期待は絶対にできない。

この状況で飲みの朝帰りって普通ですか??
たとえば、結婚してなくて、私も妊娠してなければご自由にどうぞってかんじですが、
気遣いゼロのこの行動…

なんと受け止めればいいのか…
別に家事をやるのはいやじゃないし、仕事をするのもいやじゃないし。
私だって自由にしたいのに!とかじゃなくて、私のために何一つなにもしてくれないのに、自分のためや他人のためにしか時間やお金を使わないところがなぞで…。

みんなこんなものですか??
男ってみーんなこんなものですか??

弔文失礼しました…

コメント

さ

え、すみません。旦那さん最低😢

お子さん産まれたら変わってくれるといいですが。。。

もう間もなく産まれるというのにそれはだめですね!💦

男って自由。。。
飲みに行けなくなるからって。。。

こっちだってずっといろんなこと我慢してるんですけど😡😡って感じですよね

• なっちゃん

なっちゃん

やはり、そーですよね。
    なんでこんなに冷たくされなきゃいけないのか、意味がわからないんです。
    私なにかしたかなーとか。

浮気してないといいながら、しているとしか思えなくて。

• 10月16日
ぴぴぴぴ

お前さ、いい加減にしろよ。家族のために何かしてる?好き勝手遊びやがって。いつでも離婚してやるよ。よく考えな。

ですね。私は旦那なしでも子供養っていけるので、こんな旦那なら正直要らないです。うちのは、家事はほぼしないですが、側にいてくれるだけでいいよーと言ってくれる旦那です。

• なっちゃん

なっちゃん

私も決して養ってもらっているわけではないので、1人でも充分生きていけますが、生まれてくる子供もかわいそうだし、なにしろ、子供にも旦那くんのDNAが流れているわけで、旦那くんのこと忘れられるわけではないし…

そういう一言だけでいいんですよね、なにも言ってくれないと悲しくなります…

• 10月16日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ひとまず浮気してるか調べた方がいいと思います!もし黒だったら、証拠チラつかせて脅迫でもなんでもします私ならw

• 10月16日
more

ビビるほどクソですね、、(すみません

私だったら何も言わず、しばらく実家に帰ります笑
あっちが泣きつくまで、こっちからは連絡取らないと思います。
喧嘩するのもエネルギーが勿体ないと思います。
それにしてもかわいそうです😭
お身体お大事にしてくださいね😭

• なっちゃん

なっちゃん

いえ、全然構いません!
    私もビビってますw

実家からに帰りたいですが、仕事も無責任に急に辞められないので、どうしようかと…

こんな状況をつくってしまったのは私にも責任があるかもしれなくて、恥ずかしくて親には相談できません…

今後なにかあったらやむを得ないですが、シングルで生きていく決意も必要なのかなと…

• 10月16日
  • more

more

ご実家遠いんですか?😭🌪
    私もパーソナルトレーナーでサービス業で、担当のお客様もいるので、無責任に辞められない気持ちわかります😣‼️
    手に職だからこそ、旦那なんていらない‼️スタンスでいいと思います笑

ご実家帰れないのであれば、旦那の食事洗濯など何もやらないスタンスでいきます‼️旦那はいないと思っている生活雰囲気を出していってみてはいかがでしょうか‼️
    私たち妻がいなけりゃ、あんたなんか着る洋服もないんだぞ‼️と、妻の有り難みを感じさせるべきです‼️‼️

• 10月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね、早速今日のお昼は旦那君のは作らず、洗濯物も放置して外出してみました😅
    有り難みを感じるというか、私という存在が必要なのかどうかというところです…😞

• 10月16日
ちー

うちも、ある意味自由人です。。。
なっちゃんさんと違うのは、私は専業主婦です。
うちは旦那も私もお酒が飲めないので、飲んで朝帰り……等はないですが……それでも自由人です。

うちは結構特殊な家庭環境なので、会社員でありながら、株とゴルフ中心で生活が出来ており、会社の休みの半分はゴルフで1日居ません。

旦那は昔、飲食店を経営してたので、調理に関してはプロですが、口出しは半端ないのに今は一切調理関係しません。
家事も育児にもほぼノータッチで、思い立ったらすぐに行動。
ゴルフの試合や練習ラウンドが近いと、練習場が開く時間や、閉店間際に駆け込んで練習したり、本当にゴルフに対しては余念がないです。
予定ない休みはほぼ一日中寝てます。
寝すぎて体のあちこちが痛いとほざくくらいです。
家にいる時間の9割は株の話しかせず、毎朝起きてからほぼ3時間くらいは日経新聞にかじりつき、リビングにいる時間はずっとタブレットに釘付け。旦那との外食は株での優待券が使える店だけ。
家族で出かけたのも、一歳半過ぎてからで、それも、◯◯時までに用意できる❔と聞かれ、時間が決まるとすぐに部屋に籠ります。
支度が間に合わなかったり、忘れ物に気付くと文句言われます。

自分は自分のペースで動くのに、私が楽器の練習がしたかったり、やらなきゃいけないことがあって、時間が欲しいというと、じゃあ一時間あげるから、それでやって、と。。。
それじゃ足りない、と言えば、人はキチンと集中すれば与えられた時間でも十分に出来るんだよ、で終わり。
私がしっかりご飯を作っても、ラーメンが食べたいときはそっちを優先。

子供の相手は家のなか限定で、それもたまーに。
旦那が株のことで頭を悩ませる時に、私がそばで子供の相手をしていたり、楽しそうに笑ったりすると……
毎日そうやって何も悩まずに楽しんでられて幸せでいいね、と言われたり😢😢

うちも同じです。生活のほとんどが旦那最優先です。
自分のためにしか頑張れない旦那。
その通りです。

ただ、一つ言えるのは、産後は絶対に体をキチンと休めないと……
後から大きな皺寄せが来ます。
私は産後しばらくは、なかなか動けなくなってしまったので、何も出来ませんでしたが、私の先輩ママさんで、産後に無理をした方の半数は……
40代からもう色々と皺寄せが来てます。

あと……奥さんや子供の為に動ける男性もいます。
みんながみんな、なっちゃんさんやうちの旦那みたいな人じゃありません。

だからこそ、私はゆくゆくは離婚を考えて準備をしています。

長々と失礼しました🙇🙇🙇

• なっちゃん

なっちゃん

やはりそうですよね、
    みんながみんなじゃないのを知っているがゆえに、なぜうちの旦那に限って…と思ってしまいます。
    以前はそんな人じゃなかったのに、私がそうさせてしまったのかとか、
    これが本性なのかなとか、、、

皺寄せ怖いです。
    やはり私も今後シングルの計画が必要なのかなと、ちょっとずつ思い始めています。
    自分家庭環境がそんな家庭じゃなかったので、まさか自分が離婚だなんて信じられませんが、手に取るように見えてきすぎて不安でいっぱいです。

• 10月16日
こぐま

残念ながら妊娠中の行動は産後も旦那さん自らは何一つ変わりませんよ…
どうして今の行動を許されているのか私にはわからないです💦
早めに自覚させておかないと、生まれたら子供が2人いるかのように大変です。
そんな旦那絶対に要らないと思えるような旦那(父親)になりそうなので、今のうちにしっかり父親教育された方がいいです。
なっちゃんさんの負担が少しでも減るといいのですが😣

• なっちゃん

なっちゃん

教育しようとしても、私のやり方が悪いのか、どんどんエスカレートしてしまっています、、、
    このままだと、本当に漫画にあるようなダメな旦那になりそうで。
    私もこの行動には理解できません。
    仕事で遅くなるなら仕方ありませんが、同業で、同じ職場なので、そんなことは一切ないのはまるわかりなのです。
    ここで吐き出させていただいて、同じ立場の方がいて、共感してくださるだけで少し気が紛れますが、どうしたらいいのか、本当に人生最大の謎です…。

• 10月16日
  • こぐま

こぐま

旦那さんがそこまで自由な行動を取られるのであれば、洗濯も家事も全て自分でやれば?
    でいいと思います!
    奥様より稼ぎもないのに何してるの?って感じです(笑)
    どんな旦那であっても稼ぎさえあれば許せるという方はいらっしゃる中で、稼ぎも無けりゃ何もないじゃないの。って感じなので放棄すればいいと思います。
    旦那さんは日々の有難みを全くわかってないと思います。お互い働いているんですから自分でさせればいいんです。
    本来なら休ませてあげるべき妊婦の給料をあてにしているような旦那ダメですよ。
    それで離婚しようと言われれば万々歳です。
    こちらからそんな旦那願い下げです。
    産まれたら身重であっても、新生児の頃は特に妊婦の時の方がまだ楽だと思えるのですから旦那さんのお世話までしていられません。
    どのみち自分でやってもらわないといけない期間があるのですから今からさせましょう!😋

• 10月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです。稼ぎがあればなにもいえませんが…
    私のためでもありますが、子供のためにも優しくしてほしいです😞

• 10月16日
さ

うーん、文面を見ている限りでは高確率で浮気もしていると思うので
私なら黙って証拠を掴みます。
後はお子さんが産まれてそれでも駄目だった場合に浮気の証拠を突き付けて慰謝料貰って別れます。稼ぎも少ないストレスの原因にしかならない旦那なんて邪魔ですから。

妊娠期、里帰りの時って本当に浮気する方が多いです。うちの主人も真面目な人ですが里帰り中に恐らく一度していました。継続的な関係では無さそうだったので不問にしていますが。。
真面目に働いて少ない小遣いでやりくりしてくれているうちは掘り起こさないつもりです。

正直家に労力も金も使わない人なんてお荷物でしかありませんよ

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね…
    されたらされたで仕方がないですが、悔しいですよね。
    私なにも悪いことしてないのに、なんでこんな目にあわなきゃいけないのか…
    なんでこんなことで悩まなければならないのか…
    本当に疑問です…

• 10月16日