※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

娘がオムツ替えで泣き暴れる問題について相談があります。外でのオムツ替えが難しく、対処法を知りたいです。

娘7ヶ月です。
オムツ替えで仰向けにする度にギャン泣きします。
動きたいからなんだとは思うのですが
すぐ寝返り打ったりうんち付いたままハイハイして行ったり…
外でオムツ替えすると他の子はみんなコロンと出来てるのに、
うちの子は暴れまくり泣きまくりで、毎回すごくイライラします(;_;)
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

たま

手におもちゃ、おしりふき渡してもだめですかね?

• う

なにを渡してもすぐポイで、仰向けなった時点でギャン泣きが始まります(;_;)

• 10月16日
みかん

うちも現在進行系で全く同じです💦うちは毎回うんちでオムツ替えに時間がかかる時は安全なキッチン用品(おたま、しゃもじ、ザルなど)ひとつかふたつ渡して「なにこれ?」って興味を持った隙に交換してます😅

• う

7ヶ月ってそういう時期なのですかね(;_;)
    うちもおもちゃ渡したりしてたのですが効かなくなってきました泣

• 10月16日
  • みかん

みかん

四つん這いになろうと必死に仰け反ったりキックしてきたりで大変ですよね😱うちはいつも遊んでる物じゃなくて、オムツ交換専用に渡すレアな物を用意してます💦最近はしゃもじとおたまにも慣れてきたので茶こしとポテトマッシャーを100均で買ってきて導入しました💧

• 10月16日
  • う

本当それです!もうじっとしてよ!って感じで💦

オムツ替えの時だけ預けるって言うのはいいかもしれません早速真似させて下さい😭🙏🏻

• 10月16日
  • みかん

みかん

あとは息を吹いて唇でブーブー色んな音階を鳴らしたり、ジャジャジャとかザーザーとか聞き慣れない声を出してフリーズさせます😅座ったままうんちされて脇までまみれてたりで7カ月になるとただでさえ量も多いんだから難易度高めんといて💦って思います😫

• 10月16日